※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんちっち
子育て・グッズ

夜間断乳4日目で子供が寝つかない。昼間はおっぱいを欲しがる。昼寝前はあげない方がいい?子供が夜だけおっぱいをもらえないことが理解できず泣く。昼間も断乳しないとずっと寝ないか悩んでいる。アドバイスをください。

夜間断乳についてです。夜間断乳4日目ですが全く寝るようになりません。皆様の夜間断乳のやり方再度教えてください。
私は寝る前の最後におっぱいをあげてます。そして朝までやりません。昼間は以前より欲しがるようになり数回あげてます。昼寝前もあげてますがおっぱいとねんねをる切り離すため昼寝前流行らない方がいいですか?
うちの子は昼間もらえて夜だけもらえないってのが理解できないようで泣いてます。昼間も断乳しなきゃずっと寝ないままなのかな?と悩んでます。
アドバイスください

コメント

mooooka

私はおっぱいとねんねをとにかく結びつけないようにしました。
お風呂上がりにおっぱいはあげますが、そこで寝ないようにおこします。そっから機嫌よくして、添い寝で寝かしつけします。最初は泣きましたけどね。

お昼寝もおっぱいは絶対上げません。おっぱい以外に眠くなるような雰囲気作りを心掛けました!

• りんりんちっち

りんりんちっち

コメントありがとうございます。やはりおっぱいとねんねの結びつきは良くないですね。昼間もおっぱいで寝かしつけはやめてみます。いままで昼寝はおっぱいで寝かしつけてたからよくなかったのかもです。

• 3月14日
  • mooooka

mooooka

今でも眠くなりすぎたりしたら、グズって泣くことありますけどね。
    自分で寝るようになってから、お昼寝も夜もしっかり寝てくれるようになりました。

• 3月14日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

そうなんですね。やはり母乳に頼ってては自分で寝れるようにはなりませんよね。昼間の授乳はそれ以外の時間でやるような感じで進めていけばいいですか?

• 3月14日
  • mooooka

mooooka

私は離乳食のあとしか上げてませんでした。授乳中に寝そうになったらわざTVつけたりして起こしました(笑)
    今は昼食後と風呂上がりだけです。

今はおっぱいよりおやつ好きになりつつあるので、これまた困り始めてますけどね。

頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

• 3月14日
  • りんりんちっち

りんりんちっち

なるほどーうちは離乳食のあとはずっとあげてなかったので。うちは昼間は昼寝前しかもともとあげてなかったので手強いカモですね((((;゚Д゚)))))))
    ちなみにおやつはあまり興味持ちません。羨ましいです。
    とりあえず授乳して寝そうになったら起こします(笑)アドバイスありがとうございました(⌒▽⌒)頑張ってみます

• 3月14日