※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎
妊娠・出産

夜遅い食事や体重増加に悩んでいます。痩せるためにはどうすればいいでしょうか?また、良いストレッチ法があれば教えてください。

旦那の実家に住んで二ヶ月あまり経ちました。。。
夕食の話なのですが。。
23時に食べたりします。
そのあと歯を磨いて、トイレ済ませてから寝るんですけど
体重が増えていく一方。。。
妊娠前は45キロ
今現在妊娠8ヶ月体重57キロでした。
痩せなきゃいけないのにご飯の時間帯が遅いのか。。。
寝る前に少しストレッチして寝るようにしてます。

痩せるにはどうしたらいいですか?
良いストレッチ法とかあれば教えてください!

コメント

ぴー。

私は妊娠中、6時にはご飯を食べてました(^^)!
遅くなる理由とかあるのでしょうか?
あとは夜だけ炭水化物を少なくして野菜食べるとかですかね🤗

  • 黎

    お義母さんの作る時間帯ですね。。。
    帰ってくるのが21時30分位なので。。

    • 6月2日
  • ぴー。

    ぴー。

    黎さんだけ別で作って食べることが可能ならそうした方がいいかもしれませんね😣
    食べてすぐ寝るのも体に良くないですし😭

    • 6月2日
deleted user

まず食事の時間ですね。最低でも20時までに
食べ終わってそれ以降は食べません。
上の子のとき20kg以上太ってかなり苦労しました。
妊婦なのでストレッチは足パカを無理しない程度の
お腹苦しくない位置で
時間ある時に下の子のときしていました。

ri

痩せることは難しいと思うので、今の体重を維持するしかないと思います😭💦
遅い時間にしか食事を取れないのであれば、夜は炭水化物を抜いて野菜中心にし、体調さえ悪くなければウォーキングをしたりしてみてはいかがでしょうか?
私は、それで体重維持してます!
ちなみに私も妊娠前が46kgで、今が58kgです(笑)
妊娠中はただでさえ体重が増えやすいと思うので、病院で注意されてない限りはそんなに気にしなくてもいい気がします😳😳

おはな

妊娠中なんで、痩せるというよりそれ以上増やさないという感じでいくと思うのですが…夜ご飯が23時は妊婦じゃなくてもあまりよくないですよね😔💦
私は妊娠前は夜ご飯旦那が帰ってくるの待ってましたが、妊娠してから自分だけ早くに食べてました🤔間食はナッツ類にしたり、甘い飲み物も控えてました💦激しい運動はできないので散歩なようなウォーキングしたりヨガに通ったりしてましたよ☺️

ストレッチとかもとてもいいと思います😊

なな

23じは遅いですね😅
私ならそれまでにお腹減って食べちゃいます😅😅

私も仕事の関係で22時過ぎてご飯を食べることもよくありますが、それが毎日だとさすがに体に良くない気がします😅😅

黎さんだけでも先に食べられたらいいですね😅

Y

私食べる時間0時すぎる事がほとんどですが、今31週でプラス4キロ~5キロで先生からも全然OKならいんだよ!と言われてます🤔