※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
お金・保険

妊娠8ヶ月の支援給付について、1回目はギフトカードでしたが、2回目も同様にギフトカードが届くのか、現金振込なのか教えてください。

板橋区に住んでいる方に質問です。

「妊娠8ヶ月アンケート、妊婦のための支援給付、2回目のご案内」が届きました。

ここに給付の流れが書いてあり、
➀胎児の数を届出する
➁妊婦支援給付認定通知書を郵送で受け取る
➂申請から約2ヶ月を目安に、妊婦本人名義の口座に振込まれる
※原則、妊婦のための支援給付(1回目)の同じ口座に振り込みます。



と書かれてますが1回目にもらったのは50,000円分のギフトカードでした。1回目も現金が振込まれるのですか?
それとも2回目の今回も50000円分のギフトカードが届くのですか?
よく意味がわからりません、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

届出をしたときにまず
10000円のギフトカード(クオカードpay)

1度目の給付金50000円が20日にはいりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目は生まれる数週間前にアンケートが来て、それの返事をするとまた50000円現金給付ですよね?👀

    • 6月23日
  • うえ

    うえ

    私の場合、現金ではなくギフトカード50000円分でした💦

    • 6月24日
  • うえ

    うえ

    こう言う事だったみたいです。

    • 6月24日
まいなつ

電話したら次は振込だそうです!
ギフトで考えてたので考え直ししなきゃでした!

  • うえ

    うえ

    そうなんですか⁉️
    1回目ギフトカード
    2回目現金が振込まれる

    そう思っていいのですか?

    • 6月24日
  • うえ

    うえ

    R7/4から変わったみたいですね😅

    • 6月24日
👧🏻🔰

私も気になって電話しました!
今年4月から変更になったようなので、それより前に妊婦届だした人はギフトカードになっているとのことでした!
次のは振込現金でもらえるそうです(^-^)