※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜3時間おきに起きてしまう。寝返りを覚えてからそうなり、昼間も寝ない。これは成長とともに改善されるのでしょうか。

8ヶ月の娘がいます。ここ数ヶ月夜3時間で起きてしまうようになりました。5ヶ月までは10時間グッスリと寝ていたのに寝返りをマスターした6ヶ月から寝返りして起きてしまうようなんです💦
こういうのってもうちょっと大きくなればなくなっていくものなんでしょうか。睡眠不足が酷すぎて昼間余裕がないです(;´Д`)昼寝もおんぶでしか寝ないので一緒に寝ることさえできません…

コメント

deleted user

10時間も逆に寝てくれてたなんて
すごい優秀ですね!

赤ちゃんそんなものかなー??
いろんな日中の刺激や
歯が生えてきて痒いとか
色々あるみたいですね!

起きる原因は結局分からずでしたが

一歳前に夜通し寝るようになりました!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    寝る前だけミルクにしたらよく寝てくれたんですよね4ヶ月〜5ヶ月頃は。

    たしかに前歯が生えてきたみたいでよくカミカミしてるのでちょっと痒いのかな?(;´Д`)
    まあそのうち寝るようになりますよね。寝不足は今だけと思って頑張ります💦

    • 6月6日
ママリ

うちも寝返りするようになってからまた起きるようになりました😂
今また少し長めに寝てくれるようにはなりましたがそれでも4〜5時に一回起きます💦

今は寝返りしてもまた自分の好きな体勢になって寝ることもありますが
寝返りし始めだと自分の思うような体勢がとれず、そのまま起きちゃうんじゃないかなと思います😭

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    寝返りでなぜか完璧に起き上がって座って泣いてるんですよねw
    泣いてるから見に行くとよく不本意な顔してます(;´Д`)

    • 6月6日
(・x・)

そのうち寝返りのあとそのまま寝るようになりますよ。寝づらそうならトントンすれば寝るようなりました。

息子も寝返りしようと愚図り、起きていたので困ってましたが、最近はそのままうつ伏せ寝をするようになり、顔もちゃんと息が出来るように横向けにしてますよ。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そのうちなりますよね💦気長にその時が来るのを待ちますヽ(;▽;)ノ

    • 6月6日
mizu

うちも同じです😭
4ヶ月ちょっとで寝返りを覚え、以降夜中頻繁に寝返りをして起きます💦
寝返り返りがまだできないからかな?とも思いますが…

うちの場合はそれまでも夜中最低一回は起きてたので、10時間まとめて寝ていたことが凄いと感じましたが😂

ちなみにうちも昼は抱っこでしか寝ないので、一緒に寝ることはできないです💦

早く落ち着いてほしいですよね💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    寝る前だけミルクにしたところよく寝るようになったんですよね💦
    だいぶ寝不足も解消出来てたんですが、また逆戻りしてちょっとえーなんでーって気持ちになっちゃいました(;´Д`)

    せめて昼寝はお布団で寝てくれると助かるんですけどね😓

    • 6月6日