※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

37週の初産婦で、前駆陣痛や尿もれの症状があります。胎動が減少していることも感じており、出産が近いか不安です。高位破水の症状や破水の見分け方について知りたいです。

37週初産婦です。

1週間ほど前から前駆陣痛があり
切迫早産で30週から32週まで入院してました
退院して35週を過ぎてから動いてもいいよと言われ
36週で健診に行った時に子宮頸管がもう1センチ
きってるから動いたら陣痛とかくると思うよ
と言われました。

最近おりものも増えてきて
寝転んでいる時にたまに尿もれ?の感覚があります
パンツがちょっと濡れるだけで
それ以降は尿もれの感覚はないのですが
このような感じがちょいちょいあります。
高位破水だとチョロチョロ出てくるとよく聞くのですが
毎回1回チョロって出てくるだけで
無色・無臭です
破水だと見分けるのはどうしたらいいですか?

胎動も少し減ってはきてると思うんですが
胃のあたりをよく蹴られます

出産まで近いでしょうか??

コメント

いちゅー

もし破水していたら、
感染症とかを起こすとお母さんも
赤ちゃんも危険なので
1度病院で破水かどうか
見てもらったらいいと思いますよ!

すみません💦
不安を与えてしまうかと思いますが
私の知り合いが破水をただの尿漏れと思い病院に行かず普通にお風呂に入ったりと3日間過ごしていたら母子共に感染症になり大変でした😣💦
とても心配です💦
区別がつかない時は病院に行くのが1番です!

  • まゆ

    まゆ

    やっぱり病院に一回連絡するほうがいいですよね😣

    そうなんですね😳😳
    後悔してからでは遅いですもんね。

    • 6月1日
@CARAMEL

私は入院中に破水したのですが、トイレへ行くとおしっこの後にちょろっと出る程度でした。最初尿モレだと思って看護婦さんに相談したら破水でした。早めに受信してくださいね。お風呂はだめですよ。

  • まゆ

    まゆ

    おしっこなのか羊水なのかわからない時が多いです

    少し様子見て病院に連絡してみます

    • 6月1日
  • @CARAMEL

    @CARAMEL

    んー。それはいつくらいからですか?

    • 6月1日
  • まゆ

    まゆ

    1週間ほど前からの前駆陣痛が始まってからたまにある感じです

    • 6月1日
  • @CARAMEL

    @CARAMEL

    病院に相談してくださいね

    • 6月2日
ひよこ🐤

私もわからず病院にいきましたよ!
高位破水だとほんとわからないです!
私も高位破水だったので( ̄▽ ̄;)

  • まゆ

    まゆ

    高位破水ってほんとにわからないですよね。
    パンツがちょっと濡れてたんですがそのあと特になにもなくなんですが
    これも高位破水の可能性あるんでしょうか?

    • 6月2日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    高位破水はとまりますよ!

    • 6月2日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですか!

    • 6月2日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    わからないことがあるなら感染症ふせぐためにもはやめに病院でみてもらったほうがいいです!お風呂入れないし抗生剤うたないといけないと思うので( > < )

    • 6月2日
  • まゆ

    まゆ

    そうですよね
    わかりました!
    ありがとうございます^_^

    • 6月2日