※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が毎週来るのが辛い。用事がないと言うとうるさい。明日も行かないと言えず悩んでいる。息子と旦那に行ってもらいたい。

もうほんとに義母無理😭
旦那に毎週毎週来い来い来い来い!!!😭
行かないって言うと
用事あるの?って!
用事なければ行かなきゃいけないの!?
あんまりうるさいから、
じゃ明日行くよって言ったら
あらそう
だと!!!はー腹立つ!!!!
いちいちいろいろうるさい!ほんとうるさい!!
ほんとにあした行きたくない😭😭
風邪ひかないかな😭😭
息子と旦那2人で行ってくれないかなほんとに😭
でも旦那にそこまではっきり言えない私😭
言っても自分の親だし😭
あああああほんといや、、、

コメント

ACY

頻繁に会うのは疲れるし、このままじゃ嫌いになっちゃうって言ってみてはどうですか?
今は嫌いじゃないけど..的な。笑

  • ママリ

    ママリ

    今は違うけどね!って言い方だと
    角立たなそうでいいですね🥺!(笑)

    • 6月1日
.mama

毎週言われるのはいやですね😭
私は子供を連れて行きたくないですw

  • ママリ

    ママリ

    その気持ちも分かります〜😭!
    何されるか分からん、、、

    • 6月1日
かえで

たまに旦那さんだけに行ってもらえばどうですか?
ちょっと疲れが出たみたいで、私の方が熱出ちゃってー。また今度体調いい時にお邪魔しますねー!とかなんとか言っちゃっていいと思いますよ
毎週とか気持ち悪くなりますね…。

  • ママリ

    ママリ

    孫に会いたい系っぽいんですよね😭
    でもほんと1人で行って欲しい〜😭
    ほんと、イライラ半端じゃないです、、

    • 6月1日
まりまり

こっちにだって用事あるっつーの‼って感じですよね!
日曜日に親子で、お出かけしたり。

うちの義母は、来い来い!ではなく、アパートに行くねー‼って言います。
こっちの都合も聞かずに、なんて自己中な人なんだろうって感じです😠

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!!
    家でのんびりとかもしたいのに、、
    あー!それも嫌ですね😭😭!!
    しかも行ってもいい?ですらない😵
    自分はこんな義母にならないようにしよって
    今から思ってます😂(笑)

    • 6月1日
  • まりまり

    まりまり


    毎週毎週、どんよりした気分になりますよね💧
    義母から、行くねー‼の連絡来たとたん、私はもうテンション下がります。
    抱っこされるのも嫌なので😅

    分かります‼
    まーだまーだ先の話ですが、そう思います😅

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとなりますよね😭
    楽しみの週末のはずなのに😭
    連絡来た途端テンション下がるの
    めっちゃ分かります😭!!!
    ジェットコースター並です!(笑)

    うるさくしないでおこう、、
    って思います😂(笑)

    • 6月1日
みぃー

旦那様に家族だけでゆっくり週末を過ごしたいと言ってみるのはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    それいいですね!
    嫌だとかマイナスじゃない言葉だと
    言われる側も気持ち的にいいですよね🥺!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ばーばは孫さえいればいいので、ご主人に行ってもらえると良いですね💦疲れてるから〜って旦那さんとふたりで行ってもらえるといいですね😭
うちは、私が日曜に仕事の日は主人が息子をつれて義母宅に行くことありますが
主人は倒見よくて、私より子守うまいから頼っちゃって😅すみませんおねがいします🙏って義母に電話してから送り出してます😅

  • ママリ

    ママリ

    休ませてもらっちゃおって感じで
    2人で行ってもらってもいいですかね😭
    それがほんと最善なのですが🥺💕

    • 6月1日
チョコ

いやいや、用事なくても行かない時もあるよって代わりに言いたいです😆
毎週顔見せて当たり前って思われてるの疲れますよね💦

うちは孫の顔見に行くねってタイプで、週一ペースで来ます。今週は断りました。
そして、娘を独占したいのか見ておくから出かけておいでってなります。。。今、4ヶ月ですがこれからずっとかなって思うと優しい義母だけど勘弁して欲しいです😓

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね!ありますよね!
    用事なきゃないで家のこととかしたいのに😭

    来られるパターンなんですね😭
    独占してる間何されてるか怖いですよね😫
    ほんと孫フィーバーの極地ですね!!

    • 6月2日
  • チョコ

    チョコ

    旦那に手伝って欲しいこととかもありますし、たまには親子3人でゆっくりもしたいですしね☺️

    なんか義母の匂い(洗剤?)が掛け物とか娘に付いてるのが地味に苦手です💦早く孫フィーバー終息してくれないかな。。。😵
    お互い頑張って乗り切りましょうね!

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    ゆっくりするのが楽しいんですよね☺️💓

    あぁ〜それすごく分かります🥺!
    はい!頑張りましょう😭❤️❤️

    • 6月2日