※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那の友達付き合いの件での質問です。同じような方がいたらコメント欲…

旦那の友達付き合いの件での質問です。
同じような方がいたらコメント欲しいです😭

旦那は独身時代から友人とBBQをしたり、友人家族の家に遊びに行ったりと人付き合いをガンガンしてた人です。
反対に私はあまり人付き合いは苦手で、大人数や家族同士で会うのが気持ち的に無理な性格です。
旦那の友達家族が近くにいる所(車で20分以内)に引っ越したのですが
「今度〇〇家族とBBQとかいいよなぁ〜」と言いはじめたのですが
私があまり乗り気じゃないのを知り
「人付き合い出来ないのは人間としてどうなの?まぁ個性的なのかもしれないけど、そういう人って変わってる人多いよね」
とひとこと。
別に変わってようがいいのですが、正反対の感じなので理解してもらえないのが苦です。
同じように
人付き合いが苦手の方いますか?
BBQとか我慢して行ってますか?
対策?方法はありますか?

コメントおねがいします😭

コメント

ひなの

我慢してます!
子供も楽しそうですし適当に話して時間が経つの待ってますね〜💦

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    やはり我慢ですか、、、
    参加した後、具合悪くなったりしませんか?

    • 6月1日
  • ひなの

    ひなの

    頭痛がしますね〜!(笑)
    夫は飲むのは必然的に私が運転ですしそれも原因です(笑)

    • 6月1日
りんご

苦手ですがわりとやっています。主人の付き合いには付き合うようにしています。

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    わりとやってるとは凄いです!!
    そんな風になりたいですが、メンタルが弱りそうで😭

    • 6月1日
ぬん

主人の友達と彼女達と夏にBBQするとかもう決められてて今から憂鬱です。笑
私以外はみんな一度会ったことあるらしくめちゃくちゃアウェーじゃんと思ってますが行きます😥

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    アウェー感わかります!気をつかいまくるのが決定で
    考えただけで憂鬱になります😭

    • 6月1日
あ

旦那の地元に嫁いで歳も違うので私だけアウェーです
まわりはみーんな同級生とかの夫婦

旦那の友達は私の友達じゃない!とはっきり宣言してますよ
逆に私の友達と楽しくバーベキュー出来るのかって聞いたら理解出来たみたいです
付き合いなので参加はしてますけどね

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    旦那の友達は私の友達じゃない!凄いわかります!!
    皆んないい奴だから〜と言ってますが、なんかしっくりきてない自分がいます😭

    • 6月1日
sky_mama

私が旦那さんのタイプで、よく旦那と一緒に私の友達と家族みんなで集まります。でも、友達の中には子供だけ連れてきてる(旦那さん来ない、奥さん来ない)人もいますよ!そしてその事になんとも思いません😊
上のお子さんもう2歳だし、なんでも食べられると思うので旦那さんだけ(娘さん連れて)でどうぞ!って思っちゃいました笑

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    ほんと娘だけ連れて行って欲しいくらいですが
    なんせ田舎なもので、旦那の顔がたたないとか色々言われ憂鬱です😭

    • 6月1日
あーちゃん

あー無理です(¯―¯💧)
行きたくない話したくない面倒くさい
が頭の中でグルグル回ります😅
でも、行きたくないといったら
ぢゃーお前が行かんなら俺行かんわ
って言われてめちゃくちゃ嫌なんですけど渋々行きます😫
行ってもこんにちはーって言って
子供と2人で戯れてますね笑

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    頭グルグルわかります!なんか生理的に無理なんです😭
    行って子供と戯れたいですが、手伝いとかなんか色々やらないといけないし、、、
    考えただけで憂鬱です😭

    • 6月1日
さぁた

めちゃわかります!!
私あんまり人間が好きじゃないんです。笑
あと旦那の友達が25にもなって中二病ぽくて嫌いなんですけど仲良いしシーズン毎の行事必ず行くし子供いるのわかってて泊まりで遊び誘うし…
必ず女込みで遊ぶし…

でも一応旦那が一緒に行こうと言ってきたら顔は出します!
あんま話さないですけど😂
私会ったことない人だらけなのでポツンと息子と2人でいつもいます😂

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    私も人間が好きじゃないんです😭
    むしろそんな私が中二病なんじゃないかと、、、
    そんなにイベントあったら、具合悪くなりますよね😭
    もうせめてポツンと子供と2人だけにしてもらいたいです😭

    • 6月1日
  • さぁた

    さぁた


    たしかに私も中二病?と思うことあります😂!
    子供3ヶ月の時ロッキンに2泊されたし今年も泊まりで行くらしくまぁもお諦めですよね😂
    好きなことしてくれ!って感じです😂
    私はどんどん冷めてきてるので🥴

    本当に!子供と2人か実家に帰った方がストレスもたまらん!って感じです。
    昔の話とかされるから私は全然わかんないし😂

    • 6月1日
  • まめ

    まめ

    人間すきじゃないと言っても、さぁたさんは旦那さんに合わせてるので凄いです!中二病じゃないですよ(((o(´>ω<`)o)))
    3ヶ月で2泊は、なんかとんでもない感じがしますね😭
    って冷めてるんですか!?
    まぁ、冷めるかもしれませんね、、、


    アウェー感を感じると余計に会話できなくなりますからね、、。

    • 6月1日
  • さぁた

    さぁた


    愛想笑いですよ😂
    あとは息子と話してるフリしてひたすら耐えてます🥴
    ほんと冷めますよね〜!
    男は自由だなぁってなります
    ちょっと考えろよ!ってなりますしね😂

    そうなんですよね😂
    みんな数年前からの友達らしく私は旦那とスピード婚だったので全然知らないし何年前だっけー?とかの会話が始まるともおついていけないですよね🤨

    • 6月1日
  • まめ

    まめ

    ほんと男は自由で羨ましい!!
    結局は女の方が我慢してるんですよね!⇦日頃のグチですw

    うちもスピード婚だったのでw
    旦那の細かい性格まで見極められませんでしたwww
    友達関係もそんな濃いとは、、、。
    さぁたさんと似たような感じですw
    共感しまくりです

    • 6月2日
こたつむり

逆パターンですけど…
主人は自分の友達家族との付き合いはするけど、私の友達家族との付き合いはしたくないといいます😑
はぁ!?と初めは思ってましたが、今では私が友達家族と遊ぶときは息子を一人で見てくれたり、嫁同士も仲良くなった家族とじゃなきゃ私を呼ばなかったりとかなので、いまはそんなに気にならないかんじです💡
むしろ、旦那さまだけで行ってもらって、こっちはこっちでのんびりと時間満喫するのもアリだと思います✨✨
夫の友達は嫁の友達じゃない!
嫁の友達は夫の友達じゃない!
ですからね(*^^*)

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    なるほどなるほど!
    嫁同士仲良くなんないと色々面倒ですよね。女って、、、。
    こたつむりさんみたいに、別々に行動したいです‼️切実に‼️
    旦那は理解してくれればですが😭

    • 6月2日
  • こたつむり

    こたつむり


    主人の地元の友達とのBBQなどには嫁を呼ぶ習慣がないらしく…
    今年のGWに初めて子連れが多かったって言ってました😅
    私も参加したことないので、主人の地元の友達は名前聞いてもよく分かりません😑笑
    主人の高校からのお友達は家族で仲良くしてくれて、たまたま嫁同士が同い年だったこともあり、仲良くしてもらってます❤️
    男同士よりも、女同士の方がめんどくさいんですよね…(´・_・`)
    私たち夫婦は、それぞれの友達のところに夫婦で行っても、友達・パートナーへ気遣いしなきゃなのが疲れるので、一応声は掛けますが、ハナから参加しません😜

    • 6月2日
  • まめ

    まめ

    嫁を呼ぶ習慣がないのは
    私にとってはとてもありがたいですw

    そうなんです。女同士めんどくさいですし、かなり気をつかわないといけないのがしんどいです。
    旦那は楽しいかもですが、私は絶対楽しめないです😭
    参加しなくていいよ〜っていわれたいwww

    • 6月3日
  • こたつむり

    こたつむり


    ありがたいですよねー(*^^*)
    でもなんか、誰の嫁は来てたとか聞くと、行った方がよかったんかな?って気持ちにもなるんですよね💦💦

    気を遣わなくてもダメだし、遣いすぎてもダメだし…
    女は難しすぎる😱💔
    子連れだと尚更大変…

    もし行くとしても、子どもさんとの時間を主で楽しんでください✨✨

    • 6月3日
  • まめ

    まめ

    あの嫁は〜とか言われたくないですしね😭

    もう子供とべったりしますwww
    何も手伝えませんアピールしまくりますwww

    • 6月4日
  • こたつむり

    こたつむり


    それがいいですよー(*^^*)
    娘さんにベッタリしててもらって、あとは妊婦でーくらいで行きましょっ😤

    • 6月4日
deleted user

苦手というか面倒臭いと思っちゃいます😅
人付き合いは大事かもしれないけど、それを強要してくるのは無理です。
人付き合い出来ないのは人間としてどうなのっていう考えが、逆に人間としてどうなの?ってなります😭
それは、もう自分の考えを人に押し付けてますよね?その後の、個性的、変わってるって言う言葉が否定されてるみたいで嫌な感じがしますね😅
私もよく旦那の知り合いの家族の人とかと集まりますが、我慢して行ってます(笑)
もう、行ったら行ったで適当に話すか聞くか聞いてるふりしてます😂

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです!苦手って言ってるのに強要みたいで、人の気持ちをわかれ!って思ってます!!⇦愚痴ですw
    やはり我慢ですか😭
    一回行くと、シーズンごとに行く様になりそうで、憂鬱です😭

    • 6月2日