※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

夫の転勤で仕事を辞め、来年4月から保育園に入れて働きたい専業主婦です。保育園が2.3月に決まるけど、就活は9、10月にするのか、2.3月にするのか教えてください。

専業主婦からパート、正社員などお仕事をはじめた方、はじめられる方に質問です。

夫の転勤で仕事を辞め出産し来年4月から保育園にいれて働きたいと思っています

保育園が決まるのが2.3月とギリギリだとおもうのですが、就活(面接や内定)は保育園の募集の9、10月頃にするのか決まった2.3月にするのかどちらなのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

なるべく早く仕事を探さないと、点数がたりなくて保育園入れない可能性もありますよ💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、激戦区なのでほんとに仕事ないと難しいです。が、仕事も保育園決まってないと採用されないのかな?とおもってよくわからなくなりました!笑

• 6月1日
まゆ

一月に保育園が決まったので
3月からお仕事探して面接しました
保育園決まった時点でハローワークの方に状況説明していつから活動がいいかアドバイスもらうといいですよ

• ママリ🔰

ママリ🔰

1月からということは4月と決めずに途中からはいったということですね!そちらのほうがスムーズですね!ありがとうございます!

• 6月1日
  • まゆ

まゆ

四月入園ですが結果が一月に郵送できました

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!1月にわかるとだいぶありがたいです!

• 6月1日
ma

私も全く同じ考えです!
だけど保育園が激戦区のところみたいなので入れるのか不安です😂
いまから引っ越すのでそこから保育園探しとかバタバタです💦
みんなはいれないからフルタイムで申請するらしいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね~わたしも10、11月に隣の市に引っ越すので保育園見学も遠いし、やる気が~笑
    認可で園庭つきのみんなが入りたいような保育園が近くにあるんですが、、きびしいです😂😂

• 6月1日
  • ma

ma

わたしも9月です😂
    うちの市は待機児童が100人くらいいるようでほんと入れるのか不安すぎます!まだ話もなにもききにいってないですが笑
    働きたいけど働けない状態になるのか?ってかんじです😥

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おなじくです!笑
    引っ越し先が人気小学校の校区なので、余計むずかしそうです😭😭

• 6月1日