※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

胎児ネームとあだ名が同じ赤ちゃんについての経験や疑問を共有したいです。

胎児ネームと産まれてからのあだ名が一緒な方っていらっしゃいますかー?
妊娠わかってから割りとすぐこれが良いかな?って名前があって、そこから由来した胎児ネームで呼び始めました!

みなさん胎児ネームと本名が全然違ったりするので、そのままあだ名になった赤ちゃんってどれぐらいいるのかな?ってふと疑問に思いました◎

コメント

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

性別分かってからすぐに名前が決まったので、一緒です。その前はちびちゃんでした。

うちは胎児ネームが名前になったパターンです(笑)

こつめ

胎児ネームつけてましたが産まれてからは名前の方で呼ぶようになりました。産まれた次の日くらいまでは両方で呼んでみたりしてたんですが名前の方がしっくりくるようになって胎児ネームは呼ばなくなりましたね。
知り合いで1人胎児ネームのまま呼んでる方がいますよ

SA0

わたしの友達はの子は
胎児ネームを
そのままお子さんの名前にしたそうです。

お姉ちゃんが名付け親らしくて
パパさんが漢字を考えたそうです

ずーっとそう呼んでたから
変える方が違和感って言ってました

元々の名前は女の子っぽかったですけど、パパがいい漢字を当ててちゃんと男の子の名前になってました(^^)

ゆめまま

うちは、性別が分かってから、産まれたらこの名前にしようって決めてたので、その名前を呼んでました☆

ママリ

胎児ネームを名前の一部にしました!
なのであだ名というか、呼び名が一緒ですね。

みーこ◡̈♥︎

胎児ネームっていうか…
うちは1人目も2人目も性別確定するのが早くて、なので名前決めもこんな感じかなぁーからの実母とあだ名は〇〇だねーとか決めて勝手に呼んでたらそのまま名前確定しちゃって😂

主人もいつもそんな感じのノリに巻き込まれて他の名前思いつかないくらいしっくりくるからそれで!!!みたいな流れになっちゃって(笑)

なので胎児ネーム=あだ名ですよ😅
ちなみに3人目も実母とあだ名つけちゃって、主人も気づいたらその名前で呼んでました(笑)

み

みなさんありがとうございます✨
意外とそのままって方が多いのがわかって良かったです😊