コメント
はじめてのママリ
全部うちの園では全くないです🥹
はじめてのママリ🔰
どれも厳しいなーと思っちゃいました💦
-
はじめてのママリ🔰
ちょっと厳しいですよね😳💦
子供も好きなキャラの服とか着たいですよね…!お迎えも職場が近ければいいんですが💦- 6月4日
みーみみ
キャラ物はSNSで聞いたことありますが、他は初めて聞きました!
園勤務ですがあるあるではないです😖
-
はじめてのママリ🔰
あるあるでなくて良かったです!
この間見学に行った園がこんな感じでした
素敵な園だったのですがルールもかなりしっかりしてる感じで…。
このルールが他の園でも普通なのだとしたら、預けるのちょっと大変かも…と思ってました💦- 6月4日
すぅー
全部ないですね💦💦
てかお迎え30分以内は不可能です…🥹
-
はじめてのママリ🔰
補足しました!有名キャラものがだめみたいです
職場が近ければ30分いけるかもですが、、なかなか難しいですよね💦- 6月4日
-
すぅー
補足ありがとうございます!
うちは有名もの関係なく使用できました💦小学校はダメですが💦
管理者なので電話来たからとてすぐ帰るわけにいかず引継ぎや交代があるし、別な管理者を呼び出して交代する場合1時間以上かかることもありますので私の職業ならその園に通えないです🥺
幼稚園ならともかく保育園でそこまで厳しいところがあるとしってびっくりです💦- 6月4日
(๑•ω•๑)✧
お迎え1時間以内と言われて、通勤1時間以上のところだったので転職しました😅30分は…幼稚園じゃないんだから!になりますね…
①③は言われたことないです💦
-
はじめてのママリ🔰
お迎えのために転職されたのですね!
絶対30分ですよ!と厳しくは言われませんでしたが、最大限の努力は必要そうかなと思いました💦- 6月5日
りんたろ
うちの園も全部ないですね🤣
みんな各々アンパンマン、ミッフィー、カーズ、ジョージ着てます(笑)
②はやばいですね😂
職場がめっちゃ近くないと無理ですね(笑)
その園はめんどくさそうなので、
絶対やめた方がいいと思います(笑)
-
はじめてのママリ🔰
お子さんたちが好きなキャラもの着てるのかわいいですよね☺️
しっかりした園で素敵だなと思ったのですが、それに応える?ように親の努力も必要な感じはしました😳- 6月5日
はじめてのママリ🔰
保育士をしていますが
1は園ではキャラクター物は提供しないが、子どもたちへの指定はなし
2、もちろん子どもの具合が心配なので、早めに来てもらえるようお願いするが、30分以内などの縛りはなし
3、子どもと大人は対等な関係ということで先生呼びはなし
という園で働いていました
3は特に悪いことではないかなと思います
-
はじめてのママリ🔰
3は悪いとは思わなかったのですが、名前呼びを初めて知ったので少し驚きました
- 6月5日
はじめてのママリ🔰
キャラ物は聞いたことがありますが30分以内って職場遠かったら無理ですよね笑
〇〇さん呼びもありそうだけどあんまり聞かないですね。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 6月5日
くろねこ
①むしろキャラものだらけ
②できるだけ早くだけど時間制限なし。職場から1時間はかかるからそもそも無理。
③普通に〇〇先生でした
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
- 6月5日
はじめてのママリ🔰
①は実際見学に行った園で言われた事ありますし、友達の子はそこの園に通っています。
②③は聞いた事ないです。
保育理念強めの園なのかなーという感じがしますね。保育方針が独自だったりする園は色々ルールがあるイメージです🤔
-
はじめてのママリ🔰
そうですね!その保育園の大切にしている方針があるんだなと見学していて感じました
- 6月6日
はじめてのママリ🔰
そうなのですね!この間見学に行った園がこんな感じでした!
他にも複数見学を行っているのですが、このようなことは言われなかったです。でもそれが言われなかっただけで保育園では当たり前のルールなのかどうなのか?と思ったのですが、、全くないのですね😳
はじめてのママリ
お迎え30分とか特に厳しすぎて…だって急なお熱だった場合、休む為の準備だって必要ですし、そもそも通勤で1時間とかかかる親だったら無理じゃないですか?🤣
言われてないだけで他にもたくさん厳しいルールありそうだなあと思ってしまいました💦