※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那の言い方にイラッとすることが多いです子ども産む前はそんなことあ…

旦那の言い方にイラッとすることが多いです

子ども産む前はそんなことあまり気にならなかったのに、、、
最近は、そんなつまらないことで喧嘩したくないのに、言い方にイラッとして、わたしも反抗してしまうことがあります

どうやったら流せますかね、、、

今日もそんなことがあったのですが、ほかにもわたしが家事や息子の相手している間、ずーーーーっとスマホ片手に横になってるので、本当にイライラして、

「〇〇(旦那)が仕事でいなくても、休みで家にいても、何も変わらない!なら、いない方がイライラしなくて済むからいなくていい!」って、喉まで出かけましたが、ぐっとこらえてそれは言いませんでした。喧嘩になるのが分かったからです。

喧嘩するの、体力いります、、、
平和にいきたい。

コメント

ママリ

私よく言ってます🤭🤭🤭笑
ずーっとスマホで動画見てるだけですし、いざ出かけるってなっても支度も遅くてイライラ。
私は自分は悪いこと言ってない!と思ってるので🤣思ったことすぐ言っちゃいます(笑)

しーごろ

わたしも出産を機に旦那に対してイライラすることが多いです!!
よく耐えられますね!
わたしは、イライラ吐き出さないとそれもまたストレスになるので、ばんばん言っちゃってます!笑

産後はホルモンのバランスが崩れているから、イライラするのは当たり前らしいですよ!!

ママリ

私もぷーさんと同じように、言えないタイプです😅
これくらい我慢したらいいか、とか自分でやってしまった方が楽だなー、とか思っちゃって💦
ストレスでどうにかなりそうってことはないので、好きにやらせてもらいますし、よっぽどの事はお願いーって言ってやってもらいます!

ママ

旦那のことなんて無視が一番です(^^)
旦那に対してはただ必要最低限のことをこなせばいいと思いますよ笑
私はそうしてますw
旦那のご飯や身の回りの世話。
毎日それだけこなしてます(^^)
あとは旦那なんて無視ですw
やることだけキチンとやっていれば旦那も何も言わないので(^^)

ヽ(・∀・)ノみ

言い方にイライラするの共感です

今さっきもイライラすること言われました

私も無駄に喧嘩したくないし
めんどくさいので
特に言い返したりしませんが
内心はらわた煮えくりかえしそうです(笑)

言い方って大事ですよね

次なんかむかつくこと言われたら
キレちゃいそうです

ぷー

返事が遅く、またまとめての返事で申し訳ありません‪💦‬‪💦‬
みなさん、コメントありがとうございました!
今さっきも言われ、カッとなったら思ったことバーッと言ってしまい、また後悔です、、、(--;)

朝少しでも息子の相手してくれればいいのにギリギリまで寝ていて、、、まあ今日は仕事行ったので、いないだけマシですが( ˊᵕˋ ;)