※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子無しです。旦那が休みの日の食事作りが憂鬱です。なんで朝寝してゴロ…

子無しです。
旦那が休みの日の食事作りが憂鬱です。
なんで朝寝してゴロゴロ野球みてるのに、ご飯の用意しないといけないのか、、
扶養内パートの私は、平日はもちろん家事全部してます。土日もパートの時もあるので、今日は朝から家事してパートに行きました。帰ってきたら家を出た時のままの部屋。妊活中で栄養も必要なのに、3時すぎまでなにも飲まず食わずだったら旦那にイライラします。
こっちは食事バランス考えて作ってるのに、全部土日でパーになる気がする。

皆さん、ご主人が休みの時のご飯どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でインスタントラーメンでも作ってもらいます。
それか買ってきてもらいます。

みいろ

土日祝がお休みなので、土日のどちらかはしっかりごはん作りますが、あと1日は作りません💦
なんでわたしばっかり家事をやらないといけないの?!と言ってあるので文句は言われません!

ちょな🌷(17)

休日はだいたい旦那が作ってくれます。

女性は育児家事を全部しないとダメっていうのは昔の考えで今は主夫って言葉もあるくらいですから女性が働きに出て男性が専業主夫なんて時代も遠くはない気がします😅😅

あちゃん

お腹空いたぁ作って〜って言って作ってもらってます😂

SDluv32♡...*゜

インスタントラーメン食べてもらってます‪(*ˊᵕˋ* )

チミー:-)

同棲してからずっと土日は自分が食べたいときに自分で作って食べる生活です☺️

ぷふ

最初から作ってもらっています🙂ふたりともお休みの日は、外食したり、一緒に作ったり…というのも、夫の趣味が食事全般なので、家事という意識はないかもしれません💦

ご主人は食に無頓着なのでは?家事の1つとはいえ、食に興味のない人は作らないかもしれないですね…。今時はあまり食べない男性も多いですし。

ダッフィー

仕事してた時は、私はサービス業だったので土日は仕事、旦那は休みでしたが、勝手にやってもらってました😂

うさリン

分かります。
旦那が料理できない人なので平日、休日問わず料理は全部私が作っています。私はシフト制なので、土日仕事の時に家に帰ってきて家事もしてないパジャマのままの旦那にご飯まだ?と言われた時のイライラはヤバイです…

あん

分かりますー!帰ってきて、なんも食べてないって言われるとなんでやねん、ってなりますよね😑
私もずっと妊活中で、でも土日どっちもちゃんと作るのしんどいし、
あきらめました😓

うちは夫が土曜隔週で仕事ですが、
土日どっちも休みの時は外に食べにいきます。
私だけ予定があって出かける時は
インスタントか、ラーメン屋に食べに行ってもらいます。

日曜だけ休みの時の昼は肉類モリモリに入れたうどんにします。

平日毎日ちゃんと食べてるし、
土日くらい栄養ちょっと減っても大丈夫!
と思うようにしました😓

作ってくれるご主人いる方ほんと尊敬します…