※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

近所の飲食店の客が路上駐車して車出し入れが困難。店主の態度も問題。対策は?

近所に自営で飲食店をやってるところがあります。
そこの客がうちの家の前に路上駐車するので、うちが車出す時や入れる時にかなり狭くなりギリギリでぶつけそうです。
そこの店の人は非常識なのか、路上駐車のせいでうちが車の出し入れでかなり苦労しているのを見ていますが、お客さんに声をかけたりなどしません。そして田舎なのに店の駐車場も用意してません。
本当に困るしなにより腹立ちます。

旦那がいうには店主は「ヤクザなんじゃないか?何してくるかわからないから文句言わない方がいいかも」と言ってます。
もちろんうちの前を通る時も向こうから挨拶などしてきたことはありません。

なにか対策はあると思いますか?

コメント

路駐を警察に通報するとか役所に相談するとかがいいと思います!私ならそうしますね。迷惑極まりない!

• ぽん

ぽん

住宅街なんで取り締まれないと聞いたのですがどうなんでしょう?(´._.`)

• 6月1日

退会ユーザー

関係ないと思います。
    以前住んでいたアパートも住宅街でしたが、住人の友達?が停めていて、車出せなくてすぐ通報し警察が来て注意してくれましたよ。

• 6月1日

いや、ヤクザならもっと腰低いハズだと思います😅ただでさえ肩身狭い職業ですから。
私なら通報して対応してもらいます。

• ぽん

ぽん

そうなんですか?(๑⊙д⊙๑)‼
    腰低いのは意外でした😲

• 6月1日

退会ユーザー

威勢いいのはただのチンピラです😅
    本物は以外とマナーいい方だと。と、実際周りにはいませんが聞くとそんな紳士ばかりです😅

• 6月1日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!ただのチンピラ迷惑すぎます😡

• 6月1日

上のほうのコメントみたんですが、住宅街とか関係なく取り締まってくれますよ🙋‍♀️
実際に働いてた飲食店が同じ内容で警察に注意されたことがあります!

匿名で電話かけて道路の邪魔になってますって言えばすぐに注意に行ってくれると思います👏

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!ありがとうございます\( ¨̮ )/
    次やられたら電話します!!

• 6月1日
3200g

毎度の事ではないでしょうが、車の出し入れ困りますよね〜
はっきり言っていいと思いますよ。
それか、警察ですね。

ヤクザなら、飲食店経営なんてしないでしょう🤔