※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

義母の友達に監視され、旦那との関係もうまくいかず悩んでいます。リフレッシュ方法や引っ越し、離婚の考え方について相談したいです。

家を建てて住んでから知りました。
家の周りの人はみんな義母の友達。近所の人は私が話してないことまで知っていたりします。

たぶん義母がいったのでしょう。
なんか毎日監視されているようで息がつまりそうです。
ほんと嫌です。
義実家は近所なので突然なんの連絡も無く訪ねて来たりするし、平日に車があるからどうかしたの?と言ったり、車があるから来てみたとか…ほかにもたくさんたくさんあります。

旦那も親の味方で私に強く当たるしなんかもう疲れました。

どうやってリフレッシュしたらいいでしょうか?

旦那ともコミニュケーションもとれないし、正直、引っ越したい、離婚したいとまで考えてしまいます。

コメント

義母にさらっと「近所の人がなんで知ってるのーって思うような話ばっかりしてくるんですよ〜気持ち悪いですよね〜」って遠回りに言いますかね(笑)
アポ無しは無視、どうしたの?って言われてもなんでいちいち報告しなきゃダメなんですか?ってニコニコで返します🤣

• りんご♡

りんご♡

そんな風に言えたらいいけど、そこまでの度胸はないです💦😭
    なんかストレス発散したいです😭

• 6月1日

退会ユーザー

いきなりは難しいですよね😭
    ちょこちょこ小出しで言ってみてるのはどうでしょうか?(笑)
    私は嫌味を嫌味返ししてストレス発散してました(笑)

• 6月1日
  • りんご♡

りんご♡

そうですね笑
    旦那を見ていると大事に大事に甘やかされて育ったんだなぁと思うのでそれもイライラするし頃合い見て言わないとですね😫

• 6月1日
🐰

えぇ😰それは嫌ですね💦
家建てる時に教えてほしいですよね!
旦那さんは知ってたんでしょうか😣?

近所の人に言いふらすのもありえないですし、他人が知ってると思ったら正直気持ち悪いですよね💦
家にいてゆっくり休めないだなんてかわいそすぎます😱
今日来るかも。と毎日ビクビク過ごすの嫌ですよね😭
突然訪ねて来た場合は毎回出てるんですか😔?

• りんご♡

りんご♡

たぶん知ってたはずです😩
    突然来た時は毎回出ていますよ。ピンポーンてなった後、玄関の目の前まできて玄関のすりガラスに義母がうつっているしなんか出ないといけないという強迫観念にかられます。
    もうせめて連絡欲しいですよ😫

• 6月1日
  • 🐰

🐰

言えよ!って感じですよね😰
    うわぁ嫌ですね💦
    普通は連絡しますよね😱
    でも連絡してから来てくださいとはなかなか言いにくいですよね…
    買い物行ってたりして留守の時に訪ねてこられたら悪いのでよかったら連絡下さい😣とかもだめですか?💦
    せっかく来てもらったのに留守だと悪いみたいな感じで言うとまだ言いやすいかなと😔

ほんとにストレス溜まりますね😭
    旦那さんが聞いてくれないから実家やお友達にお話し聞いてもらうことはできますか😣?
    誰かに愚痴らないとえいたんママちゃん♡さんがおかしくなっちゃいますよ😭

• 6月1日
  • りんご♡

りんご♡

それがだいたいいつもいるときに来るんです💦💦しかもこの時間ならいると思ってとか言って😭😭
    もう諦めに近いです😫

• 6月1日
  • 🐰

🐰

行動パターン読まれてる感じですね😭逆に自分が連絡なしにこられたらどう思うのかとか考えないんですかね…
    今後の為と思って、言えそうな時は言ってもいいと思いますよ😣

お話ししか聞くことできなくて、大したアドバイスできなくてすみません😔💦

• 6月2日
  • りんご♡

りんご♡

いえいえ、お話聞いていただけるだけでもありがたいですよ😭😭
    溜め込んでしまうタイプなので吐き出すところがなくていつもここでグチってます💦
    言えそうなときに言ってみます😫

• 6月2日
  • 🐰

🐰

全然いいと思います✨
    溜め込みすぎはよくないので適度に発散して下さいね😣💓

• 6月2日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊

• 6月2日