※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊活

赤ちゃん待ち中の心構えについて相談。基礎体温測定に悩み、他の方の心構えも知りたい。基礎体温グラフを見てどう考えるか。

ベビ待ち中の心構え

結婚2年目で夫ともそろそろ赤ちゃんを…と話し合っているところです。元々レス気味なのに加え、先月は親知らずを抜いた時期が重なり排卵日近くのタイミングが取れず、基礎体温も測れない日がありました。なので今月は諦めていたのですが下腹部の違和感があるので少し希望を持ってしまっています。基礎体温グラフを見ては「今月は無理だろうな…」「フライング検査してみようかな」とそわそわする日々です。

ずっと赤ちゃんのことを考えるのはやめたいと思いつつも頭を離れなくて、他の皆さんはどんな心構えでベビ待ちしてるのか気になります。

ちなみに先月の基礎体温です。みなさんならこれを見てどう考えますか?

コメント

あゆ®️

こんにちは!
私もこれから妊活を考えてて、妊娠前に、親知らずを抜いておこうと思い、先月上旬に抜いて、そのあたりは、基礎体温が測れませんでした。
もちろん、抗生物質の薬も飲んでしまってました。でも、全然生理が来なくて、味覚の変化か、食べ物があまり美味しく感じられなくなり、検査したら、妊娠してました。
一度、検査してみるのもアリだと思います!

• つき

つき

おんなじ状況です😭

あゆりんさんに続けるよう期待を持ちつつ、予定日過ぎたら試してみようと思います!

• 6月1日
  • つき

つき

今朝フライング検査してみたら陽性でした!コメントありがとうございました♡

• 6月2日
  • あゆ®️

あゆ®️

おめでとうございますっ❤️
    こっちまで、嬉しくなります!
    良かったです😍
    まだまだこれから、いろいろ大変なこともありますが、お互いに乗り越えてがんばりましょー!

• 6月3日
なな

私は赤ちゃんが欲しいと思って毎日タイミング取りました!
排卵日だけ狙ってもあまり効果は無いというのを目にしたので!
当時、22歳だったので直ぐに出来るだろうと思いましたが結果に結びつかず…びっくりでした。
基礎体温って中々測るのが難しかったりして途中から辞めました(笑)
周りの妊娠報告聞いては赤ちゃん欲しい。赤ちゃん欲しい。今月もダメかもー。と旦那に毎日連絡してました。
今考えるとウザいですよね😂
全然、リラックスしてなくて毎日赤ちゃんばかり考えてました(笑)

• つき

つき

やっぱりタイミング増やさないとだめですよね😭もう少し増やせるよう頑張ります!

年齢も近く、私も年齢的にすぐできると思ってた節があるので同じ気持ちだった人がいて安心しました😶

生理前はPMSでメンタル安定しないので私も旦那にかなり愚痴ってます😂そんな気持ちの中妊娠されたあさひさんの後に続けるよう頑張ります!

• 6月1日
  • なな

なな

グッドアンサーありがとうございます😭
    排卵って目で確認するのは難しいし基礎体温ってあてになるのかなぁ?とか勝手に思って辞めました!笑
    こうなったら数で当たってくだけろ!精神で頑張りました(笑)

主人にプレッシャーを与えないために妊活に協力してくれてありがとう😊
    でも主人の事が大好きだからこうして繋がれて幸せとか愛を感じるとかめちゃくちゃ言ってその気にさせて毎日、タイミング取ってました😂

生理前後はメンタル安定しないですよね…
    毎日、今月は出来た気がする!
    いや、やっぱり出来てないかも!とか
    毎日コロコロ言ってることが変わってたり、もう一生出来ないかもしれない。そうなった時は2人の人生でも良い?とか訳の分からない事を言ってみたり。
    諦めたり、ネガティヴになったりポジティブになってました😅

つきさんが妊娠するのを祈ってます💓💓💓

• 6月1日
  • つき

つき

今朝フライング検査してみたら陽性でした!病院はまだ行ってないのですが…

コメントありがとうございました♡

• 6月2日
  • なな

なな

えっーーーー😆💓💓💓💓
    めっちゃ嬉しいです😆

少しずつ成長してくれると良いですね✨✨
    無理せずにお身体大切にしてください💓

• 6月2日