※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

昼寝が短いため夕寝が長くなり、夜眠るのが難しい状況。抱っこで寝かしつける方法について相談しています。

昼寝が少し(40分ぐらい)のため夕寝が長い(1時間半~2時間)ため夜寝る時に寝室に連れてっても目パッチリで抱っこでウトウトまでもっていき後は布団でトントンで寝ています。
昼寝長くすれば早い話なんですが、14時前後だと出掛けたり支援センター行ったりしてるため難しいです。
夕寝を早く起きるとお風呂までぐずりっぱなしになります。
月齢が上がるからって、暗い寝室に行き、トントンだけで寝るってことに拘らず、抱っこでもいいと思いますか??

コメント

ぴょん

私は寝室の暗い部屋でエルゴで抱っこしながら寝かしつけてます\(^o^)/
勝手に寝てくれる時も勿論ありますが基本は上手に寝れなくてグズルのでこのやり方で今6ヶ月です☆

• ジョージ

ジョージ

お返事が今更になってしまいごめんなさい。。。
    寝てくれれば寝かしつけに頑張ろうとしなくてもいいですよね!
    ありがとうございました(^^)/

• 3月14日