※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子が手足口病か不明で、症状が続いている。他の病気の可能性も検討中。同じ経験の方がいれば情報を求めています。

手足口病と言われたけど、発疹やブツブツが酷くて先生もんー?って感じです😔
同じように発疹やブツブツが大量に出た方で、こんな病気と言われたなどあったら教えてください🙇
⚠️手足の発疹の写真あります。苦手な方は控えてください✖︎

1歳半の息子が30日から39度越えの熱が続き、その日に熱性けいれんを起こして救急車で搬送されました。
搬送先で手足に数個ポツポツと赤い発疹があり、もしかしたら手足口病かもしれないですねとそこで言われて初めて気づきました。
咳鼻水が1週間ぐらい続いてます。

31日から手足に一気に大量の発疹?ブツブツが出て来て、体にもここまで酷くないですが出来ました💦
口も痛いみたいで何か飲むとあーと泣きながら口に手を入れてます。
小児科へ行き手足口病だと思うけど、普通はポツポツという感じで発疹が出来るけど、こんな風に赤みもあって広がるような物ではないし体にも出てるしな〜という感じで😢
もしかしたらあせもが加わってそれで赤みもあるようになってるのかもしれないと、あせも用のクリームを貰いまた月曜日にそれを使って赤みが引いたか見る事に。
溶連菌も検査するも陰性。

1日の今日、耳鼻科の先生が口痛いのに対して何か痛み止めの薬が出せたら出してあげるからと言われ、耳鼻科へ行くと喉が真っ赤で口内炎も出来ていると。
痛み止めも混ざったシロップ貰いましたが、手足口病じゃないよこんな風にならないよと言われてしまいどうしたらいいのか分かりません😔
アデノとRSの検査するも陰性。

先生達みんなどうしたんだろね〜という感じです😭
こんな感じの発疹やブツブツが出た方居ますか?
もしこんな病気と言われたなどあったら知りたいです🙇

コメント

ゆゆ

ぼやけて分かりづらいですが、足の状態です💦

ゆゆ

手の裏側、側面がこんな感じで酷いです💦

♡コキンちゃん♡

手足口病は、こんな出方うちはしなかったです!!
熱が続いてたようですが突発はもうかかりましたか?

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

口内炎もあるみたいなので、突発ではなさそうですね😰

• 6月1日