※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

37週からは動いても問題ありません。息子が34週で生まれたので、正産期の過ごし方が不安です。息子の誕生日の1週間後に近所の料亭での短時間の食事は大丈夫でしょうか?

正産期ってどれくらい動いていいのでしょうか?
今は切迫で動けないのですが
37w入ったら動いていいんですよね❓
息子の誕生日の1週間後にちょうど37wになるのですが
近所の料亭で短時間の食事なら
問題ないでしょうか?

息子は34wで産まれたので
正産期の過ごし方(どれくらい動いていいのか)がわかりません💦

コメント

まりも

わたしも30週から切迫で、正産期入ったら動いていましたよ♫
市内にはいましたが、友達とランチ行ったり買い物したり、ウオーキングとかはしませんでしたが、普段の生活していました!
食事も近所であれば問題ないと思います◎

• けいママ

けいママ

何か異変あったらすぐ行けるようにしておけば近場のおでかけ大丈夫そうですね♩まずは37wまで安静にしたいと思います😌

• 6月1日
ママリ

正産期は常識の範囲内ならどれだけ動いてもいいですよ!
外食なら全然問題ないです😊
私もそうでしたが切迫とのことなので、いつでも病院行ける体制にしておいた方がいいかと✨

• けいママ

けいママ

そうなんですね✨入院準備は既にやってあるので、自由に動ける日を楽しみに待とうと思います😊!

• 6月1日
みみ(30)

人それぞれだと思いますが、
私も切迫で入院してました!
37週からは毎日2時間ほどウォーキングしていましたが、全然生まれず、、
予定日近くに生まれました!

でも、1人目のお子さんが34週でうまれたのでたれば、今回も早そうですね😥
食事くらいは大丈夫かとは思いますが、、
切迫であれば、薬の服用をやめたらすぐ生まれた!って方もいますね!

• けいママ

けいママ

そういえば、切迫だったのに結局予定日超えるのは切迫あるあるだって看護師さんが言ってました✨

私の場合陣痛きたら出産まで早そうです💦今は薬なども飲んでいないのでこのいい状態で正産期迎えられたらなあと思います😌

• 6月1日
はじめてのママリ

出先で破水したら嫌だなぁ…と思って近場のスーパーや公園に散歩、実家でゴロゴロなど…
バスタオルと夜用ナプキン持って電車乗って繁華街に出てカフェとかも行ってました!
できるだけ女の人が多いところに行ってました。もし破水しても分かってもらえる、と思って😅
結局41wまで生まれなかったので(陣痛スタート用手破水)心配損でした😅

• けいママ

けいママ

確かに破水から始まって、色々汚しちゃったら大変ですよね💦頭になかったので助かります💦
    それも考えてお店選びとかしてみます😊

• 6月1日
ともーみん

私も切迫で5ヶ月から安静にしてました
当時今すぐに産まれる可能性があるって言われたけど実際産まれたのは39wでした(笑)
37wからは積極的に動いてましたよ!
でもいつ破水や陣痛来るか分からないので、出来るだけ出かける時は親や主人が居る時限定でした
家の中ではスクワットや床掃除を良くやってましたね

• けいママ

けいママ

そうだったんですね✨長い間安静にしてたのにいざ正産期入っても産まれる気配ないってすごくじらされますよね😚
    1人で出かけてる時に陣痛とか破水したらパニックになりそうなので私も誰かと出かけるようにします✨

• 6月1日