※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

40度近い熱があり、突発性発疹かと思ったが、熱が下がった。再び上がることある?熱中症だったかも。熱中症ならすぐ下がる?初めての発熱で不安。経験者のアドバイスを。

一昨日から40度近い熱があり
それでも機嫌よく遊んだりしていたので
突発性発疹かな?と思ったのですが
今さっき熱を測ったら37度まで下がっていました

突発性発疹でも熱が下がって
また熱が上がることありますか??

ちなみに一昨日の日あまり水分を取ってくれなくて
熱中症だったかもしれないのですが
熱中症ならすぐ体温は下がるものでしょうか?

初めての発熱で分からないことだらけです!
同じことを経験した方教えて下さい!!!

コメント

ちゃま

うちの子は上がって下がって上がりました!
5日間熱出てました!(最高40.9度出ました)

  • ちっち

    ちっち

    上がったり下がったりするんですね😭
    ありがとうございます♪

    • 6月1日
🐬

うちの子はまだなった事ないですが、友達の子が突発で3日間上がったり下がったりだったって言ってました!
その子は熱性痙攣よくなるみたいで、その時もなり救急車→入院となったそうです
友達の子は既に2歳過ぎで気付かないうちに突発は済んでる物と思ってたようです(発疹が出ないパターンもあるらしく、友達の子はしょっちゅう熱出てたので)
病院でも原因不明と言われていたそうですが、解熱後まさかの発疹で突発!?ってびっくりしたそうです(笑)

  • ちっち

    ちっち

    上がったり下がったりするのですね😭
    発疹が出なかったら熱中症だったんだなと思っておきます!!ありがとうございます♪

    • 6月1日
  • 🐬

    🐬


    先生には何と言われましたか??
    赤ちゃんは夜高くなる傾向があるので夜になるとまた上がる可能性もあります
    40度だと下剤など入れられたかと思いますが、38.5度以上でしんどそうならまた入れてあげて下さいね!

    • 6月1日
  • ちっち

    ちっち

    一昨日に救急で行ってインフルの検査をしてもらって陰性で
    座薬だけ出してもらい様子見ってことになったんです😥
    小児科ではないのでなんとも言えないですがとは言われたのですが…

    • 6月1日
🌸はちこ

体験談ではなくて申し訳ないですが、病院へ行ってください。
明日は日曜日です。
今のうちに診てもらった方が安心しますよ😗

メロメロんちゅ

上がったり下がったりすることもあります。
その病気によりますが💦
病院にはちゃんと行ってますか?