※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
妊娠・出産

検診で胎盤が低いと帝王切開になる可能性があることを知り、同じ経験の方がいるか心配です。

今日、検診で胎盤がまだ低い位置にあるから運動とか遠出はしないようにねーと先生に言われたので、どぉ言うことだろうと思ってネットで調べてみたら胎盤が低い位置にあると帝王切開になると見て怖くなりました😱💦
1人目はそんな事言われた事なかったのですが、同じ経験の方いらっしゃいますか?😢

コメント

ぶたッ子

うちの病院は子宮口から胎盤が2.5だか3センチだか離れてないと、出血が多くなるから帝王切開と言われてました。
1人目も2人目も胎盤低いねーと言われてましたが、お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて、胎盤も上がっていきましたよ💡
まだまだ様子見で大丈夫だと思います😊
1人目の時は33wまで様子見てましたよ💡

バルタン星人

子宮が大きくなるとともに上がってくることが多いみたいですが、低いままだと子宮口に被っちゃうと帝王切開になると言われました!

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

下の子の時は胎盤の位置が
ちょっと気になるねーって言われて
その後、前置胎盤って言われて
36週までに変わらなければ帝王切開
って言われましたが普通に過ごしていたら
お腹が大きくなるにつれて位置も
変わってくれたので普通分娩で
出産しました‪(*ˊᵕˋ* )

まだ週数あるので変わる可能性も
あると思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

かもあ

下の子は胎盤が低い位置にあったので、帝王切開になりました。妊娠中出血もして入院しました。
出血注意して下さいねー

ri

私も言われましたが、ほとんどの人はお腹が大きくなるにつれて胎盤も上がってくるそうです!ちなみに私も自然分娩でした!
万が一胎盤が極端に低い位置だったり子宮口に被ったままの場合は帝王切開になるかと思います!

あいす

私も全前置胎盤と言われ大学病院へ転院し、帝王切開しました😢大量出血もある、胎盤が綺麗に取れなかったらとか色々怖いことを言われながら2ヶ月入院してました😭💦

ᙏ̤̫❤︎

まとめてのお返事になり、すみません🙇‍♀️💦
たくさん教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️
まだ週数あるので、自然に治る事を祈ります😢