※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy
家族・旦那

結婚式について伺います!私は去年の5月に結婚しました。10月の私の誕生…

いつもありがとうございます💓
結婚式について伺います!!
私は去年の5月に結婚しました。
10月の私の誕生日に合わせて新婚旅行にハワイに行き、そこでふたりで簡単に式を挙げました💕
式といっても、写真撮影がメインです😅😅
私は小さい頃から結婚式を挙げるのが夢だったんですけれど、貯金があまりなくってお金に余裕がなかったので
新婚旅行+オプション的な感じで済ませました。

とっても素敵な写真といい思い出なのですが、最近友だちの結婚式が重なり、やっぱり式をあげたいって思ってしまってます😢💦

そこでいくつかお伺いしたいのですが、

お子さんが生まれてから式を挙げられた方、お子さんがどれくらいの時に挙げましたか?

結婚してから結婚式の資金を貯めた方はどれくらいの期間で結婚式を挙げましたか?

親戚や友人からご祝儀を既にいただいてしまっています。そのような場合は、やはり式は挙げないのがほとんどですか?


私は24才なんですが旦那さんが44才で、あんまり時間がかかりすぎちゃうとおっちゃんになっちゃうので、可能性あるなら早めに挙げたいです😖

あんまりお金に余裕がなくって、9月に赤ちゃんがうまれるので更に色々大変になりそうです💦💦

コメント

💛MTK💛

祝儀を既に受け取っているのなら、式を挙げるなら受け取れません💦全額自腹になると思います💦
式と披露宴で、70人呼んでお車代、ホテル代とか込みで400万は超えましたよー!

  • tmy

    tmy

    早速ありがとうございます!
    もう内祝いもお返ししてるんです😲💦
    厄介ですかね、、笑
    親戚だけで、とかがいいですかねー😭
    兄弟で私だけ女の子でしかもお父さん子で育ったので、バージンロード歩かせてあげたいなぁと思って😭😢

    • 3月13日
どんちゃん⛄️

6月に子連れで結婚式を挙げます!子供は2歳直前です。
私たちはお互いに結婚式に興味がなく、やらなくていいかと思っていたのですが、色々と思うところもあり重い腰をあげることにしました(・_・;

親戚メイン+友人数名の30名ほどの挙式披露宴です。ご祝儀を既に頂いている方々しかご招待しないので、全額自分たちの貯金で賄います。会社関係者を一切呼ばないので、あまり形式に囚われずにちょっとオシャレな食事会みたいにする予定です。人数も少ないので、招待状、席次表、席札は手作りします。今、打ち合わせ真っ最中ですが、色々ワガママ言わせて貰って、割引もたくさんしてもらってるので(笑)最終的にはお車代、宿泊代等も含めて150万でお釣りがくる計算です。

  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    私が挙げる式場は、カメラマン等の持込代がかからないという良心的な式場なので、外注しようと思っています!
    それも安くすむ理由だと思います。

    • 3月13日
  • tmy

    tmy

    詳しくありがとうございます!
    元々工作などが大好きなので、招待状や席札は手作りしたいと思っていました。
    そういったところで節約できるんですね!!
    旦那さんのお友だちからはご祝儀をいただいたのですが私のお友だちからはもらってないのでそこらへんも難しそうですね😢
    親族だけが無難っぽいです😖😖
    お金に貯められたら二次会的なのやりたいです!

    • 3月13日
みくろ    

和装はいかがですか?
やっぱり若いので
ウェディングドレスに
理想がありますかね??

和装で挙式だけ(披露宴なし)だと
時間も1、2時間ですし
披露宴や引き出物もないので
お祝いは遠慮させていただきます。
と、ご祝儀ない場合が多いです。

それならお祝いを
もう頂いてる方にも
お越しいただけると思います(^^)

挙式代と衣装代等は
実費になりますが、
挙式+披露宴を挙げなおすより
抑えられる気がします。。。♪

その後、
会費制(食事代+1,000~2,000円程)で
1.5次会か2次会をして、
ビンゴとかの景品で
還元してはいかがですか?

ハワイで二人だけとなると
親御さんも挙げてほしい気持ち
あると思います(^^)
叶いますように。。。♪

  • tmy

    tmy

    ドレスが着たいです😖
    ハワイもドレスだったんですけどね💦
    でもアイディアになかったので、急に興味湧きだしました!!
    今時だから逆に新鮮ですね✨
    父をバージンロード歩かせてあげたいなぁと思ってしまいまして😭💓

    • 3月13日
きなこもち

すみませんっ!
逆に質問してもいいですか(><)?♡
私も挙式は挙げてないので
まあちんさんの質問には答えられないのが
申し訳ないです(><)

私も新婚旅行も兼ねてハワイで
簡単な式を挙げたいと考えてます。
ドレスで写真もたくさん撮りたいのですが、
費用はどのくらいかかりましたか?

結婚式はやっぱりお金かかるので
悩みますよね(._.)

  • tmy

    tmy

    私は、本当に写真メインでオプションで式を挙げた感じなので20万いかないくらいでした!すっごくたくさん写真撮ってくれましたよー!
    写メはほんの一部です😁💞
    ぜひ楽しんできてください!

    • 3月13日
  • きなこもち

    きなこもち

    素敵な写真ですね(๑ ́ᄇ`๑)♡
    とってもキレイです!!
    楽しみになってきました!

    ありがとうございました(^ω^)

    • 3月14日