※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじん。
妊娠・出産

初めての受診から2日後、茶オリが出て病院へ。胎嚢が小さくなり流れる可能性があると言われ、仕事のことで悩んでいる。薬を処方され、流産の可能性に涙。落ち着いて旦那と相談。

初めて受診してから2日立ち、茶オリが
少し出ていたため急遽病院へ。

茶オリは少なくほとんど出てないと
言われました。しかし、初めての受診時は
6.5mmでしたが今日は4.9mm。
少しの出血に2日で胎嚢が小さくなってるから
流れる可能性があるからね、と言われました。
次の検診の話の際水曜日しか私が休みがないことを、伝えると
こんな状況で仕事なんて言ってる場合でないよ。と一言。
分かっているのですがなんともならない職場でそこがほんとに辛くて。
なんとかなれば元気に育つのかな、とか
悪い方向に持っていってしまって。
ちなみに仕事はトリマーです。

とりあえずダクチランとトランサミンを10日分、処方されました。
帰りは初めての妊娠で流産の、可能性を知り、
涙が止まりませんでした。
今はまだ落ち着き、食べれるもの食べて
薬しっかり飲んで仕事は無理しないよう早めにやめるように相談しようって旦那と話しました。

同じような経験なさった方、
流れないように気をつけることなどあれば
教えてください。
よろしくおねがいします。。

コメント

ゆっぷ

今わ赤ちゃんのために安静にしておいたほうがいいと思います。
仕事行ってる場合じゃないです。

  • かじん。

    かじん。

    ありがとうございます。
    今日は休むことにしました。
    今後のことを電話で話するつもりです。

    • 3月14日
マルクル

安静第一ですよ!
赤ちゃんにも母体にももしものことがあったら一生後悔します!仕事休んで安静にしてください😣❗️
落ち着いて働けるようになってから、仕事は恩返しすればいいんですよ!
ご自分と赤ちゃんのこと1番に考えてください😊✨

  • かじん。

    かじん。

    実はつい最近後輩が妊娠して
    急に休んだり繰り返して結局休職したのですが
    それだけはならないように、とのことでした。
    後輩に対しては私が日数減らしたり休ませたり
    してあげていたのですが。。
    私に対しては誰もしんぱいも対応もないことにすごく心外で。

    気持ち赤ちゃんに伝わるからと
    思うのですがそれにしても辛いです

    • 3月14日
deleted user

妊娠経験無いですけど、トリマーしてました!

予約やら指名やら、人手不足やら、、なかなかすぐには辞められないですよね(´・_・`)
でも、お腹のあたりってちょうどワンちゃん抱えたとき、足とか当たりません?
暴れる子に頭突きされたり、、、

赤ちゃんのことを最優先にしてあげて欲しいです(>_<)
何かあってからでは遅いですし、、

  • かじん。

    かじん。

    そこまで当たるようなことは
    なかったのと他のトリマーは
    お腹大きくなってもしていたと
    きいています。
    ただ私が、今週6で仕事して
    カットが私しかできない状況なんですね。
    対応も遅く応援もほぼなく
    その期間での妊娠なので
    ストレスばかり赤ちゃんに与えていたのかも知れません。。

    • 3月14日
Amam7101

私も上の子妊娠時茶オリでて
初期流産の可能性あるからね
と言われました(´>_<`)

ハードな仕事でしたので
次の日から休みましたよ!
新人でしたし同性ばかりの職場で
とっても言いずらかったですが
何よりも赤ちゃんが大事でしたので.
仕事と赤ちゃんどっちが優先かを
しっかり考えて休んで下さいね( ˘ω˘ )

  • かじん。

    かじん。

    ありがとうございます。
    お仕事はパートでしょうか?

    本来なら急に休むことは難しいので
    昨晩店長へ電話して話すると
    明日上の人がくるからそのときに、話しよう
    とのことでした。
    片道一時間半以上あり、仕事しにいかないといけないのか、と
    大変ショックでした。
    流れるかもしれないんです。と話してこんな対応だったので
    もうどうしようもないなと思います。

    今日は休んで電話で話するつもりです。

    • 3月14日
  • Amam7101

    Amam7101

    正社員で週6仕事してました!
    私も1時間少しかかっていたので
    電車だけで吐き気してきて(´>_<`)

    どの仕事も急に休むことは
    難しいですよ!
    上の理解がないのは余計辛いですね..

    私は初めて休んだ日からずっと
    流産の危機 、妊娠悪阻などで
    2か月寝たきり、通院ばっかりで
    それも申し訳ないので気まづいまま
    退職しました(´・ω・`)
    ですが仕事放ってでもこの子
    産んで良かった~と心から思います!

    勇気出してしっかり上司と
    お話して下さいね!

    • 3月14日
🥀 kotoyuzu_mam

安静にしていたほうがいいです。
仕事なんていってる場合じゃないし
もし仮に仕事に行って後悔するようなことあってもいいんですか?
赤ちゃん守れるのは自分だけなんですよ。
赤ちゃんのこと信じてあげてください。

  • かじん。

    かじん。

    そうですね。

    とりあえず今日は安静にして
    電話で今後の休みを訴えてみようと思います

    • 3月14日
yooou

安静にお過ごしください!
わたしは元トリマーなので、
お仕事大変だと思います。
初めての妊娠でわたしは初期流産
してしまったのでお気持ち分かります。
今はべびちゃんのパワー次第ですが、
出来るだけ安静にしてお過ごしください!

  • かじん。

    かじん。

    トリマーだと赤ちゃんに悪い作業ばかりで
    辛いなと思いました。

    1度お辛い経験されているんですね。
    それなのに、コメントいただきありがとうございます。

    赤ちゃんのために今日は休んで
    電話で今後のことを伝えるつもりです。

    • 3月14日
himechaa

正直言って流れちゃう子は何をしても流れちゃう。流れない子は何をしてもしがみついて流れない。と私は思ってます。私は2度流産してますが、2回ともトイレ以外は全く動かず安静にしてました。それでもダメでした。逆に娘の時は全く妊娠に気づかずヒール履いたり冷やしたり走ったり動きまくってたのに順調に出産しました。でも、言えることは自分が後悔するかどうかの問題なんだと思います。あなたがどんな結果であろうと絶対に後悔しないであろう行動が一番だと思います。

  • かじん。

    かじん。

    とりあえず今いる赤ちゃんに精一杯
    成長してもらえるように努力しようと
    旦那と話しました。

    今後のことはわかりませんがあとは
    赤ちゃんの力を信じてみます。

    • 3月14日