※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
ココロ・悩み

息子がイチゴのショートケーキを食べた後に吐いた。他のケーキでは吐かなかったが、生クリームが原因か、胃腸炎か気になる。

2歳8ヶ月の息子がイチゴのショートケーキをたべた直後に吐きました。

昔、不○家のケーキもたべた直後に吐いたことがあり、与えていなかったのですが、先月ディズニーホテルのケーキは吐かず、2週間ほど前も別の店のケーキを与えたのですが、吐きませんでした。

これは苦手な生クリームがあるということでしょうか?💧それとも生クリーム自体がダメなのでしょうか?それとも胃腸炎?( ̄▽ ̄;)

コメント

さくらママ

甘さの問題ではないですか?
不二家って結構甘いですれ

• さくらママ

さくらママ

生クリームがダメなら毎回吐くと思います。
    わたしは不二家のケーキは甘すぎて食べれませんし娘にもあげてません💦

• 5月31日
  • たけし

たけし

回答ありがとうございます(>_<)

やはり甘さの問題ですかね?私もその時に不二家を初めて食べて甘すぎると思って2度と手をださないようにしてて、普通のケーキ屋さんのにしたのですが、、、しばらくやめときます(>_<)

• 5月31日
  • さくらママ

さくらママ

その可能性はありますよ!

それはたまたま食べすぎたのか、胃腸炎なら繰り返し吐くと思いますし胃腸炎ではないかと!

• 5月31日
  • たけし

たけし

ありがとうございました!本日1度も吐かず下痢も治まったので、生クリームでした(´;ω;`)以後気をつけます!

• 6月1日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦

• 6月1日
ちゃんころ

消化不良かもしれませんね
ケーキ類は油分がすごく多いので💦
もしくはアレルギーがあるとか?
乳製品は大丈夫ですか?

• たけし

たけし

回答ありがとうございます(>_<)

アレルギーはないです!
    牛乳かヨーグルトも毎日与えてます(>_<)やはりケーキの問題ですね💧不二家は二度と行かないでおこうと思ってたのですが、今日普通のケーキ屋さんにいって、あれれ?と思いまして
    (;´Д`)

• 5月31日
ゆうまま

私は子供の頃に生クリーム食べて吐いたり吐かなかったりしてました。
クリームがどっきりして胃がムカムカする感じでした。
胸焼けって言うんですかね。
ショートケーキ半分で気持ち悪くなってました。
息子さんももしかしたらそんな感じかもしれませんよ。

• たけし

たけし

回答ありがとうございます!

ゆうままさん本人の体験で教えて頂きありがとうございました!やはりそうなんですね、、、
    本人は欲しがるので今後量を気をつけるか、お店を考えようとおもいます(>_<)

• 5月31日
  • ゆうまま

ゆうまま

ケーキだけでなくぜんざいなど甘い系はダメでした。
    美味しいから食べたいんですけど、食べすぎると吐いてました。
    もし、甘い物があるときは食べる量を気をつけてあげてください。

• 5月31日
  • たけし

たけし

ぜんざいもなんですね!!甘いもの大好きなので、ほんと今後、、、気をつけます(´;ω;`)ありがとうございました!

• 6月1日
MM

私も小さい頃クリーム系のケーキを食べると気持ち悪くなってましたよ🍰
なので、クリームがあまりのってないチョコケーキかチーズケーキが好きでした✊
油なんだと思います😂
今でも生クリームは沢山食べられません💦💦

はじめてのママリ🔰

植物性か動物性生クリームかの違いじゃないでしょうか? 不二家は植物性かと。
どちらも油ではありますが、子供は動物性脂肪の方が消化しやすいそうです。
大人でも植物性だと気持ち悪くなる人いるみたいですね、生クリームの種類で検索してみてください^_^