※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が突然訪ねてきて、息子におやつを与えることに困っています。皆さんはどう思いますか?

はぁぁぁ〜
義母がなんの連絡もなしに突然来るんだが😩
仕事終わってバタバタお迎えいって買物してご飯作ってさぁご飯食べさせようと思ったら「ピンポーン」て。

しかもわざわざアンパンマンのゼリー持ってきて見せて、案の定、息子は食べたい食べたい!!ってなるよね。

いつもだいたい突然くる。

私は嫌だけどみなさんはどうですか?

コメント

sooooooo

連絡なしで来るなんて1番嫌です\‪(ᯅ̈ )/

連絡あっても来て欲しくないです🤣💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうね、よくあるんですよ。家が近いのをいいことに😩ほんとやめてほしいけど言えない。

    • 5月31日
はるる

私も嫌です!
時間も考えてほしいし、連絡入れてからにしてほしいです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかもこれ今持ってこないと行けんかったの?て思います😩そちらは働いてないからいいけど、、こちらは働いて時間にも余裕なくやってるのにやめてほしいけど言えない。

    • 5月31日
  • はるる

    はるる

    きっと義母さんも孫が可愛くて何か理由をつけて会いにきたいんでしょうね🤣
    その気持ちも分からなくはないですけど、ちょっと嫌ですね…
    こっちにはこっちの生活リズムがあるんだよー!って思うけど言えないですし辛いとこですね😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突然来る事に対してなんとも思ってないこともびっくりですね。
    旦那も別に嫌じゃないだろうからなんも言わないし。こっちは仕事で疲れてるのにまた疲れる😨

    • 6月1日
  • はるる

    はるる

    お構いなくって言われてもそーいうわけにいかないし、気遣いますよね😭
    旦那は気遣わなくていいから疲れないだろうし…
    仕事も家事も育児もして秒刻みで忙しいですね、お疲れさまです😊💓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭もうちょっと前にいろいろあってそこから義母が無理です笑
    なんで今回も真顔で対応させてもらいました。

    • 6月1日
  • はるる

    はるる

    わかります!1つひとつの言動にもイラッとしてしまうことあります😅
    それでいいと思います。こっちの気持ちもわかってほしいものですね😱😱

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    これから会うのも嫌です。

    • 6月1日
ママリ

え、めちゃくちゃ嫌です🤣
アポなしとか、お風呂入ってたとか言って絶対に居留守使います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が出て私は出て行かなかったら、子どもの名前呼んできて抱っこしてたから行かざる得なかったです😵もう突然くるとかやめてほしい💦

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    それ旦那教育ですね、まずは🙄
    私なら絶対に名前呼ばれても阻止します笑
    「今ごはん中だから出れない、無理」
    と言わせます笑
    それが嫌ならアポ取れこのクソババア!って感じですよね笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は自分の親の方が大事なんですよね。私の味方なんて絶対してくれないし、こーゆうところ嫌って言っても伝えてくれるどころか不機嫌になりますね。
    奥さんを大事にしてくれないのにあなたの親を大事になんてできないですよね。

    • 6月1日
か(・∀︎・)な

ほんと時間と状況考えて欲しいですよね...
あたしも娘が寝る前に来た時は
本当にイライラして態度に出てしまいました🤣
自分がおばあちゃんになったらそういうとこはちゃんと気遣えるおばあちゃんになりたいですよねw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る前とかそーとーイライラしますね。私も疲れてたから終始真顔で対応していました💦

    • 6月1日