※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後に授乳を拒否しています。体重は増えず、本やネットでの情報に不安を感じています。離乳食と授乳のバランスについてアドバイスを求めています。

8ヵ月で2回食、1回に80gくらい食べています。
ここ最近、離乳食後の授乳を飲まなくなってしまい
次の授乳時間が気持ち早くなりました💦

離乳食直後に授乳もダメ、30分くらいあけてもダメで
くわえても噛んでくるようになってしまいました。
私のおっぱいは張ってパンパンでポタポタ漏れてくるので
出てないということはないのですがこのままでいいのでしょうか?
本やネットでも離乳食後授乳をしましょう!
まだおっぱいから栄養をとる時期ですと書いてあるのは
知っているのですが、飲んでくれない😵
離乳食で満足してて飲まないから少しずつ量を
増やしていった方がいいのでしょうか?

体重は8.5㎏で動き回るようになったのでここ1ヵ月半くらい
増えてはいません!
同じような片やアドバイスお願いします!

コメント

はんな

息子は、6ヶ月くらいから食後の授乳は欲しがらないのであげてませんでしたよ!

離乳食、少し増やしてみてもいいと思います。

  • m**m.

    m**m.

    食後の授乳してなかったら、1日の授乳回数減りますけど問題なくでしたか?

    量少しずつ増やしてやっと80g食べるようになったんですけど、少食みたいでお口がなかなかあきません(笑)

    • 5月31日
  • はんな

    はんな

    たしか8ヶ月の頃は、離乳食が一食180~200gくらいで、授乳回数は2~3くらいでしたよ!
    息子は、ありがたいことに、体重も10キロくらいあったこともあり、
    授乳回数は少なめでした~

    授乳でお腹が満たされていて、
    食べないこともありますし、
    一度授乳回数減らしてみて、
    離乳食食べてくれるか試してみてもいいかもですね😌

    • 5月31日