※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

最近人見知りがひどくなり、娘が涙を流して大泣きすることが多い。支援センターや近所での様子が心配で、この状況がいつまで続くか不安。遊ぶのは好きそうだが、泣き止まないので困っている。

もともと人見知り?であまり笑わなかったですが、
最近ひどくなってきました😥

いつも行く児童館や支援センターの先生が、娘ちゃーんって話しかけてくれると涙をポロポロ流して大泣き、みんなで体操をするイベント等で最初の挨拶や手遊びでギャン泣き、もう泣きわめいて大変です💦
体操は諦めて退散します😭

近所の方が声をかけてくれても涙をポロポロ流しながら大泣きするので困ります💦

この人見知り?は長く続きますか?😣
みんなおとなしくしているのに娘の大泣き(声がかなり大きいです)で先生の声が聞こえなくなってしまい、迷惑になると気になって仕方ありません💦
みんなで走り回って遊ぶのは好きそうなので、慣れてほしいのですが😢

コメント

人見知り今現在もありますが今は保育園に行ってるのでだいぶ慣れてくれました。
個人差だとは思いますが、まだ続いてしまうかもしれません…😢

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    どうしようもないことですし、個性だと思って見守ります😣✨

• 6月1日