※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

友達と車で出かける際、車を出し続けて10年。ランチ代や駐車料金など全て割り勘で、お礼の言葉しかない状況。これで仲良いと言えるでしょうか?

友達と車で出かける時に「ありがとう」しかないって普通ですか?田舎に住んでいます。ちょっとしたランチにいくのにも車が必要です。車で5〜10分の距離にファミレスはあります。ショッピングモールなどは20分〜40分くらいの箇所に何個かあります。
免許をとってちょうど10年ですが、10年間車を出し続けています。頻度は月1回くらいです。
「ありがとう」の言葉しかないです。駐車料金を払ってくれるわけでもなく割り勘。ランチ代はもちろん割り勘。出先でジュース1本も奢ってもらったことありません。
仲良いとこんなもんですか?

コメント

M‪‪‪☺︎︎︎︎

私の場合は「ありがとう」も何もないですよ、、
もはや「ありがとう」と言われたいものです、、

deleted user

私が車を出す側だとしたら「ありがとう」の言葉があれば十分です。
出して貰う側だったら何らかの形(ランチ代とかスタバ代とか)で少しは出しますが( ̄▽ ̄;)

チョコレート

何ヶ月かに1回会うぐらいのペースですが、私も同じような感じの付き合いの友達がいます。
私の家が1番田舎なので、私が友達2人をそれぞれ家まで迎えに行ってその流れでランチに行くっていうパターンです。

ジュース1本ぐらい奢ってくれてもいいですよね😭💦

deleted user

はじめまして ☺︎
私も よく友達に車に乗せてもらっていますが、いつも駐車代金や高速料金など半分は払っています!
ランチなどは、自分の食べた分のみしか払いませんが、、、😭💦

いくら仲良くても 礼儀というものが必要なのではないかなと私は思います 😂😂

はんちゃん

近場の時は交代で車を出すようにしていますが
目的地が少し遠いときは車を出してもらっている主婦です
わたしが運転があまり得意ではないので。
出してもらった時はおやつにタピオカやスムージーなどお礼としてご馳走してます
高速道路を使う時などは高速代は払うようにしています!
親しき仲にも礼儀ありかなと思ってそうしています

さくいな

私は乗せてもらう側ですが、ちょっとした手土産や駐車場代出したりします。親しき仲にもなんとやらーですね🙄

ちなみに、私の旦那は逆に車を出す側で、「ありがとう」オンリーの友人がいます😓いつも、話を聞いててあまりいい思いはしないです。。

deleted user

私が車出してもらう側なら駐車場などは出しますしジュースとかもおごります。
遠出をするならガソリン代も払います。
けど、車出しても何も見返りは求めません😅
車出してと言われたんですか?
それとも出すよと言ってるんですか?
それによっても全然違うと思います。

ちゃそ

私はみんな車持ってるので現地集合か、どこかで集合して乗り合わせていく、が多いですが、今回は私、次は友達みたいな感じなのでありがとうで十分です😊
でも、毎度乗せてもらうなら出先でお茶する時奢るし、駐車料金も出そうとしますね🤔

おはぎ

友人に車を出してもらう場合は、駐車場代、ガソリン代、高速代など折半します😊10年間同じ流れで当たり前になっているんでしょうね💦もう車出さなくていいのではないですか?😩

deleted user

私もありがとうのみですが、通り道なので気にしたことないです。

deleted user

私が車出すなら、ありがとうで充分です。でも、出してもらう側なら、駐車場代か、ランチ代かは出します。

kyo

駐車場代金や高速代は割り勘ですが、遠方でなければありがとうだけです💡
一人で行くにしても車使うし、別になんとも思いません😊
完全に足にされるならガソリン代高速代駐車場代もらいます。
一緒に遊ぶ目的ならもらいません☺️

  • kyo

    kyo

    私が乗せてもらう時はごはんごちそうするか、次は私が車だす、です。

    • 5月31日
なな

遠出と言っても1時間くらいのショッピングモールとか友達に車出してもらった時はスタバ奢ったりちょっとした手土産(頂き物のみかんとか野菜とか😂笑)渡していましたし逆の時も何かしらお礼?はしてもらっていたのでそれが普通かと思っていました💦
親しき仲にも礼儀ありだと思います😅

うみ

私は車出してもらった時は
毎回お昼ご飯奢ってます😌
私自身が免許なくて
運転してる人の気持ちは
何もわからないけど
私はただ乗ってるだけで目的地に
ついてる感じなので何かしら
お礼しないとと思い、
お昼ご飯食べる場合は奢り、
食べない場合はその人がタバコ
吸ってるならタバコを2箱とか奢り
吸わなくてご飯も食べなかったら
飲み物と駐車料金全額払ってます☺️

ママリ .

そういう友達います😅
私は、ランチ奢ったり飲み物買ったりするので感覚が違うのかなと思ってます!