※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊娠・出産

つわりの症状が続いており、復帰を迷っています。有給を使い果たし、欠勤すると給与が出ない状況。20万円の収入がある仕事で、連勤もあるため悩んでいます。

つわりのピークは過ぎたのですが、
まだ体がだるく体力が全然ないし、
ムカムカは吐かないけど続いています。


ここまで約3ヶ月近く仕事を欠勤していたのですが
明日から復帰するか迷っています


会社としては休みで大丈夫と言ってくれてるのですが
有給を使い果たしてしまい、

欠勤になるので行かないと給与はでません。

家計はなんとか大丈夫なのですが
働いたほうがもちろん20万近く入るので
貯金や遊びに回せます!


そして、10時から19時のケータイショップで勤務しているのですが
明日からシフトによると5勤.6勤務と連勤です。

まだまだおやすみもらうか、
いい加減働きはじめるか
悩んでいます。。


どう思いますか?😓😓😓

コメント

マコ

私は初期で体調崩して
そのまま休職しました💦

立ち仕事、通勤時間が長い、
5勤6勤もあったため💦

  • ままりさん

    ままりさん

    休職されたんですね!!
    その場合も産休育休ってもらえるんですか?🙄

    たち仕事辛いですね💦💦

    • 5月31日
希望

私も悪阻がきつくて2ヶ月欠勤したのちに5ヶ月で復帰したものの結局体調崩して退職してしまいました😅
私は窓口業務だったので、一日中接客だったので人の臭いとかで悪阻がひどくなってしまいました💦
妊娠しながらの仕事は大変ですよねー(>_<)

  • ままりさん

    ままりさん

    接客業務辛いですよね、私も駅前で比較的混むショップなのでいろんな人の香りなどにやられてます。。

    退職なさったということは、産休育休諦められたんですね💦💦

    私はなんだかここまで在職してるなら
    産休育休もらわないともったいないと思ってしまい悩んでます😓

    • 5月31日
ぽー

私も今、全く同じ事で悩んでます😫出産して今後しばらく働けなくなることを考えると少しでも蓄えておきたい気持ちもありますが…。つわりぶり返したらと考えると下手に出勤して迷惑かけるかなとか思っちゃいます💦
私は1週間だけ休みを延長させてもらって出勤する連絡をしました!

  • ままりさん

    ままりさん

    妊娠中の仕事ほんと大変ですよね💦
    妊娠わかった時点で妊婦休暇とやらがほしいくらいです😓

    体調も波があるし、毎日の連続で朝から晩までって考えると体力もたないな、、、

    甘えかなーどうかなーと悩みます💦💦

    1週間は欠勤扱いですか?!有給ですか?

    欠勤が多いと産休育休の査定に影響出ると思い、、、

    • 5月31日
ままり

私はフルタイムで看護師をしてました。夜勤もやってました。
妊娠中、体力気力がなく体調も悪く何度も辞めたいと思いましたが、出産した今、ずっとおなかの息子と頑張れたと思うと達成感です。
体調を崩して赤ちゃんに影響が出てしまわない範囲で仕事に出るのも案外気が紛れていいかもしれないですね。

  • ままりさん

    ままりさん


    看護師さんとは大変そうですね💦
    夜勤なんて聞いただけで心が折れそうです😓

    たしかに、1日働いて終えた時の達成感はありますよね!

    気も紛れますかねぇ、😱


    コメントありがとうございます😌💕

    • 5月31日