※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

1日のタンパク質摂取量について教えてください。完母で、10キロ弱の体重で、1回にお茶碗1杯分の食事を摂取しています。

3回食、1日のトータルのタンパク質などそれぞれの摂取必要な分量を教えてください❗️

完母で、一回にふつうのお茶碗一杯分は食べます❗️体重は10キロ弱です❗️

コメント

ままり

これは1食分ですがよかったら見てみてください!

• sw

sw

ありがとうございます!

これを3食…結構大変に感じますが、毎日どうやっていますか⁉️

具体的なメニューとかもあったら教えてください💦

• 6月1日
  • ままり

ままり

うちは、今11ヶ月になったばかりなのですが、
    最近は、軟飯80g、野菜類40gくらい、豆腐なら30~40g、魚なら10~15g(豆腐と魚を同じ食事内で出す時は半量ずつ)、果物10gかヨーグルト50gくらいをあげています。

• 6月1日
  • ままり

ままり

すみません。メニューということでしたね!
    主食は、軟飯ならそのままあげたり、青のり混ぜてみたり、納豆や鰹節を混ぜてみたりしてます。パスタやうどん、そうめん、マカロニなどもあげてます。
    野菜は、スティックにしたり、いくつかの種類を混ぜて少し味付けしてます。青菜の納豆和えにしたりもしてます。最近は肉じゃがをあげてます。
    豆腐はあんかけ豆腐にしたり、ほうれん草や小松菜、人参などで白和え
    お肉はひき肉と出汁であんかけを作って野菜にかけたりもしてますよ!
    果物はバナナやいちご、ぶどうやキウイなどをあげています。
    ヨーグルトはきな粉を混ぜたり、ベビーダノンあげたりです。

こう書きましたが、必ずではないです。
    果物やベビーダノンは糖分が気になるので毎食はあげない方がいいですし、豆腐も必ずではないです。
    バランスを見て用意してるって感じですかね!

• 6月1日
  • sw

sw

ありがとうございます!色々参考にさせていただきます!

• 6月1日