※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。20日に受理されたが、課長と部長の承認待ち。支払いが足りず、お年玉貯金を下ろさないと。子供3人の負担に不満。

もう〜、育児休業給付金いつになったら入るのでしょう😭😭😭
12月初旬に出産して1月末から育休に入りましたが、まだ一度も手当を貰っていません。

先々週、会社に確認したら申請済みと言われました。
今週になってもなかなか入らないのでハローワークで確認したところ「20日には受理していて、後は課長と部長の承認が出れば決定⇨振込みになるが、まだ課長部長の所で止まってる」とのこと。
ハローワーク内部の仕組みはよく分かりませんが、とにかく20日に受理したのに遅過ぎる😭

今月中には入るだろうと思っていたのに、今日の支払いも足りなくて、子供のお年玉貯金までおろさないといけなくなりそうです。あー情けない。

なんちゃら議員が「子供は最低3人は産むように…」と発言してましたが、貯金も少ないのに3人も産まない方が良かったのかな〜って思ってしまいます。。

長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

ニコ

私もまだ1回目が入らず支払いが出来ず、困っています〜。もういつ入るのか期待できないです(笑)

• まちゅ

まちゅ

生活費のあてにしてると困っちゃいますよね😭毎日アプリで何百回残高確認したことか笑
    今日これから入るといいんですけどね〜。

• 5月31日
  • ニコ

ニコ

めっちゃわかります笑
    私も2日に一回くらいはアプリ確認してますww一昨日やっと職場の人が市役所?だかどっかに出しに行ってたらしくて、まだ出してもないのに入るわけもないなって思いました😂😂

• 5月31日
  • ニコ

ニコ

と思って、いま確認したらなんと入ってました!!!笑笑

• 5月31日
  • まちゅ

まちゅ

えー!!良かったですね✨羨ましいです😆一昨日の申請で早いですね!
    私も15時まで諦めず、残高確認してみます笑

• 5月31日
  • ニコ

ニコ

びっくりしましたww2日前に役所に申請したけど、もっと遅いと思ってたら😂3時まで後少しですね😂

• 5月31日
ジル

私も4月の19日に会社が最短で電子申請して入金あったのが5月の24日でした😅
今現在電子申請の場合、1ヶ月遅れぐらいの処理みたいです。
ハローワークの窓口申請であれば初回でも遅くても2週間ぐらいらしいです!ハローワークによりますが😅
ちなみに私の会社は東京で東京の電子申請センターは激混みらしく1ヶ月かかります😥私は12月24日に出産しました

• まちゅ

まちゅ

ゴールデンウィークを挟んでるとはいえ、そんなに時間かかるんですね😰
    うちは群馬県なので都内ほど数は多くないと思うんですが、それでも全体的に遅れてるんですかね〜。
    あまりに遅いとお金も減ってくけど、メンタルもすり減ってきちゃいますね💦

• 5月31日
まちゅ

本日14時過ぎに振込みありました!
助かった😭コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。

にゃんちゅー

こんにちは。はじめまして🙇‍♀️
ハローワークに問い合わせたとのことですが、会社には内緒でハローワークに連絡しましたか???

• まちゅ

まちゅ

内緒にしたつもりはないですが、個人的にハローワークへ行ったので、会社は知らないと思います😅
    会社に何度も問い合わせると気がひけるので、個人的に行きました💦

• 5月31日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね💦私も会社に聞きづらくて。。ありがとうございます(;_;)!!

• 5月31日