※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

ママ友は支援センターで作られるものですか?支援センターに行ってもグループができて入りにくいです。他にママ友を作る方法はありますか?

ママ友はやっぱり支援センターなどでつくられていますか?

千葉に引っ越してきてなかなかできない中、唯一1人ママ友が出来たのですが、その方は4月で転勤されて...
もうこの月齢の子だと支援センター行ってもほとんどグループが出来て、入りにくいし、支援センターも行きづらいです💦

子供が小さいうちは良かったですが、そろそろお友達がいたら楽しいだろうなと思います。
夫が休みであれば出かけたりして楽しいのですが、仕事の日は同じことの繰り返しでやる気が起きません😅

支援センター以外でママ友つくられた方はいらっしゃいますか?

コメント

あっちゃん

私は公園行った時に友達が出来ましたよ😊

  • アキ

    アキ

    ありがとうございます😊

    公園ということは歩き始めて遊具で遊んでってことでしょうか?
    近くに公園あるのですが遊具が少なくて💦

    • 5月31日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    遊具で遊んだり、公園の中で歩き回ったり、ベンチでのんびりしたりしてました😊
    その時に声かけてもらった事があって友達になりました❣️
    最近も引っ越して友達いなかったんですが公園行ってたら声かけてくれて友達になりました😁

    • 5月31日
  • アキ

    アキ


    なかなか行動力ある方ですね!😮
    近くに公園があってもあんまり行かないので、やっぱり毎日のように行った方が見つけやすそうですね✨

    • 5月31日
deleted user

むしろ私は支援センターでは出来たことないです😅結構グループ出来てる中、入る勇気もなく、、、毎日のように行けば出来ていたかもですが。
私は保育園に通わせてから、出来ました!☺️💓

  • アキ

    アキ

    ありがとうございます😊

    ですよね💦
    支援センターに一度、イベントの時に行ったのですが、1人の方に話しかけたらあとからお友達が来たみたいで...

    保育園はお仕事されて忙しい方が多いイメージで、仲良くなるのが難しいのかなと思ってました😅

    • 5月31日
☺︎

保育園や、予防接種のときに出来ました!

  • アキ

    アキ

    ありがとうございます😊

    予防接種ですか!
    待ち時間が少ないのと、病院だからあんまり話しない方がいいのかなと思って無言です😅
    どんなタイミングだったのですか?

    • 5月31日
  • ☺︎

    ☺︎

    BCG接種後、別室で様子見で待たされたときにお話して…ってかんじでした!
    町の小児科で近所の人しか来ないってかんじのところで、話してたらかなり近くに住まれていて意気投合ってかんじでした!

    • 6月2日
  • アキ

    アキ

    自宅が近くなのは運命ですね✨
    遊びやすそうで羨ましいです😁

    • 6月2日
おもにゅ

二年半待機児童で毎日のように公園に行ってました
二組 公園で連絡交換しましたよ😃
合うか合わないかでは なかなか難しい確率ですが😨💦
毎日行ってたら 出逢いがあるもんです✨

  • アキ

    アキ

    ありがとうございます😊

    やっぱり午前中の方が小さい子のママさんいますか?
    近くの公園は、小学校も近くなので15時間以降は大きな子のママさんがたくさんいるのですが...
    午前中はなかなかお出かけするのが億劫で行ったことないです😅

    • 5月31日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    私も最初は億劫で腰がさ重たかったです❗
    自分が上が80ない低血圧なので日光を浴びて体を動かすようにする為にも 頑張りました😭😭
    午前中の日光はうつ病を治すくらいの力があるので 体にいいですよ😆

    やはり早い午前中は小さなお子様多いですね🌞
    昼過ぎは幼稚園の年長さんとかがちょいちょいですしね!
    公園は 性格が合う会わないなど ありますが
    ママ友できやすいかもしれないです❣️
    いいママ友ができてらいいですね🎵

    • 5月31日
  • アキ

    アキ

    低血圧はお子さんがいるとさらに大変ですね😫
    頑張って出てみます💦
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
もぐり

はじめまして!

近所にはママ友がおらず
船橋市ではなくその隣あたりなんですかよろしくおねがいします٩( ᐛ )و

  • アキ

    アキ

    初めまして。よろしくお願いします😊
    どちらにお住まいですか?

    • 10月9日
  • もぐり

    もぐり


    返信ありがとうございます😊

    白井市なんですがわかりますかー?
    ほぼ鎌ヶ谷ですが。笑

    • 10月9日
  • アキ

    アキ

    分からなかったのでGoogleマップ見てみました😁
    ほぼ鎌ヶ谷ってことは南の方ってことですか?

    • 10月9日
  • もぐり

    もぐり


    最寄りが鎌ヶ谷大仏って駅なんですがわかりますかー??
    新鎌ヶ谷まで車だと10分くらいでいけます😁

    アキさんはどのあたりですかー??

    • 10月9日
  • アキ

    アキ

    鎌ヶ谷大仏分かります!行ったことないですが...😅
    私は最寄り駅は習志野駅ですよー✨

    • 10月10日
  • もぐり

    もぐり


    何もありません。笑

    同じ新京成ですね😁
    お子さんは年子ですかねー??

    • 10月10日
  • アキ

    アキ

    大仏って言うので大仏があるのかと思ってました笑

    年子です!
    最近産まれました😊
    もぐりさんのお子さんは、もうすぐ一歳ですね✨

    • 10月10日
  • もぐり

    もぐり

    大仏はありますよ!笑

    すごーい!!
    妊娠中上のお子さんは赤ちゃん返りとか生まれてからも大丈夫ですかー??
    今月一歳です🥰

    • 10月10日
  • アキ

    アキ

    調べたら見たらガッカリ大仏様って...💦💦
    小さいんですね😮

    今のところ赤ちゃん返りとかなく、あまり変わってなさそうですねー
    出産後の応援で義母が来てくれているので大丈夫なのかな?
    抱っこ抱っこもないし、下の子に攻撃とかもないですね✨
    でもやっぱり自我が芽生え始めて、物を取り上げると怒って泣いたりするようになりました😅💦

    誕生日楽しみですね!
    選び取りとか一升餅とかやりました😁

    • 10月10日
  • もぐり

    もぐり

    かなり小さいです。
    牛久大仏を、わりとみてたので引っ越ししてきたとき大仏ないって思ったらこじんまりとお墓のところにいました。笑

    おー!お手伝いは助かりますね(^-^)

    いまその状態ですごい怒ります💢
    お利口さんですね😁

    ディズニーもいきたいんですけど
    げきこみですよねハロウィンって🎃

    • 10月10日
  • アキ

    アキ


    ハロウィンのディズニーは激混みですね😰💦
    誕生日当日に行く予定なんですか?

    • 10月10日
  • もぐり

    もぐり

    当日はどかぶりなので避けたいです。笑

    まあ少しずらして来月あたりでもいいかなーと。。。

    まだなかなかで歩けずですかー??

    • 10月10日
  • アキ

    アキ

    月末ですか💦
    台風の被害が少なかったら台風明けとか人少ないかもですね😫

    9月30日産まれなのでまだ先になりそうですね💦
    出歩きまわるタイプではないですけど、なかなか暇です😅

    • 10月10日
もぐり

そうなんです。。。
明日明後日こわいですよね。

これから注射いったら
また更に買い出ししてこようと思っています🙀

ほんと最近産まれたのですね😁
おうちにいるのがおおいですかー?
人混みは怖いですよね🙀

  • アキ

    アキ

    下にコメントしちゃいました😅

    • 10月10日
  • もぐり

    もぐり


    停電断水だったんですね!!

    我が家は前回は平気でしたが実家とかなってて大変だったので今回はキャンプの道具でたりないものたしました!!


    柏のアリオこれから行きます!笑

    • 10月10日
  • アキ

    アキ

    タイムリー笑
    キャンプ道具いいですね!
    停電とかになったら、最悪ベランダで炭おこしても大丈夫ですかね?😓

    • 10月10日
  • もぐり

    もぐり

    週三くらいでいます!!笑

    カセットコンロ流石に買っててお湯も沸かせるしいいかなと😁

    一軒家ですかー??

    我が家一軒家でベランダでコンロで焼肉しましたが煙やばかったです。笑

    いざという時はいいとおもいます!笑
    旦那ならやるとおもいます。笑

    • 10月10日
  • アキ

    アキ

    近くなんですね!羨ましいです笑
    アリオのキッズスペース広くていいですよね✨

    賃貸なんですよー
    流石に許してもらえますよね😁
    さっきボンベ買いにいってしまったもらったらラスト2つだったみたいです😰

    • 10月10日
  • もぐり

    もぐり

    車で空いてれば20分くらいでつきます!!
    この間初めて発見しました!いつもフードコートかアカチャンホンポンポだけしかいってなかったので
    すごいいいところがあると思いました🥰

    やっぱりみんな備えてるんですね!!
    二つゲットできただけでもよかったです🙀

    • 10月10日
  • アキ

    アキ

    広くていいんですけど、走り回ってる子もいるから危ないんですよね💦
    お子さんはもう歩けてますか?

    • 10月10日
  • もぐり

    もぐり

    やっぱりいるんですね。。。

    ハイハイのところでもそういう子いますかねー??

    平日に基本連れて行くので空いてる時狙って今度はいってみようとおもいます🥰

    一人で立ってバランス取りながら一歩だして3歩くらいでソファーに捕まっての繰り返しですね😁

    • 10月11日
  • アキ

    アキ

    ハイハイのとはにこは、兄弟の子が下の子に会いに入ったりしてましたね💦
    すぐに出たり入ったり...

    11ヶ月でもうそこまで出来るんですね😊❤️
    うちは一歳過ぎてから徐々にでしたよー
    もうすぐにてくてく歩き出しますね!

    • 10月11日
  • もぐり

    もぐり

    出たり入ったりはぶつかりそうでこわいですけ🙀


    わりと立つのもはやかったんですけどなかなか一歩がでず。。。
    今日の夜5歩歩いてました🦶

    • 10月12日
  • もぐり

    もぐり



    台風大丈夫でしたかー??

    ほんと目が離せません🙀
    犬もいるんですが犬のゲージに入ろうとしたり。。。

    • 10月13日
  • アキ

    アキ

    すいません返信出来ていませんでした💦

    台風は停電断水にもならず大丈夫でした!
    大丈夫でしたか?💦
    ワンちゃんもいるのであれば、避難指示でても避難しにくいですよね😫

    • 10月14日
  • もぐり

    もぐり



    うちも断水停電大丈夫でしたよー!!
    避難は犬いるので無理ですね。。。

    • 10月14日
  • アキ

    アキ

    ご無事でよかったです😄
    今回地震もあったしビックリしましたよね💦

    • 10月15日
  • もぐり

    もぐり

    家が風で揺れてるのかと思ってたら地震でした。。。

    ほんとどーなるのか不安でしたが。。。無事でよかったです😌

    • 10月15日
  • アキ

    アキ

    私、関西からこっちに引っ越ししてきたんですけど、地震の多さにびっくりしてます💦😫
    震度2,3でもびくびくしちゃいます😰
    ずっと住んでいると慣れるものですか?

    • 10月16日
  • もぐり

    もぐり


    関西なんですね!!

    確かに。。
    多いですね。
    いやー3.11があってからちょっとの地震でもビクビクするようになりました🙀

    • 10月16日
アキ

前回の台風で1日だけ断水&停電になったんですけど、1日だけでもめちゃくちゃ大変でした😰💦💦
今回は新生児もいるし、買い出し大事ですよね!

ここ2,3年は妊娠出産で、一人の時はなかなか動けなくなりました😥
夫が休みの時はアリオとか行ったりするんですけどね✨✨

アキ

おお!
あっという間に成長してますね✨
でも歩き出したら、さらに大変になりますね😅