※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいずみ
妊娠・出産

自然流産後の赤ちゃん保存方法や持ち込みタイミングについて相談です。今朝出てきたが、次の予約は6月8日。どうすればいいでしょうか。

自然流産された方で、出てきた赤ちゃんを病院へ持っていかれた方はどのような保存方法で持って行きましたか?
また出てきてどのくらいで持って行きましたか?
今朝塊と一緒に赤ちゃん出てきたんですが、次の予約は6月8日になっています。
いつどのようにして持っていくのがいいのか教えてください。

コメント

deleted user

夜に出てきたので翌日まで2重のジップロックに入れ冷蔵庫で保管しました。

次の予約が8日でも電話したら今日持ってきてって言われないですかね?
私の場合は予約とか関係なく出てきたら持ってきてって言われました。

お辛いと思いますが一度病院に聞いてみた方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    胎嚢を新しい生理用ナプキンで包んであげるとジップロックの外から見えないしいいかもしれません💦

    • 5月31日
✾amu✾(3兄弟mama)

新しいナプキンに塊を包んで
ビニール袋に入れて持っていきました。
次の予約関係なく、排出した時点で病院には電話して受診しましたよ!
自然排出とはいえ、万が一まだ子宮内に残ってることもあるし子宮収縮できなければ出血や痛みが酷くなるかと思いますので受診して子宮内を診てもらったほうがいいと思います。
私は子宮内は綺麗でしたが、
念の為にと収縮剤処方されました。

たくぼ

私は昨日から微量の出血が始まり、自然排出待ちです。
病院からは出てきた当日診療時間内であればまず電話してもらって、持ってきてもらう流れになると言われました。
排出が時間外であれば翌日病院に電話してもらって持ってきてもらうとの事。
濡れたガーゼやティッシュに包み、ビニール袋に入れてきてくださいと言われました。今の時期は湿気も多く暑いので出てきたらすぐ電話した方がいいと思います!

こいずみ


まとめての返信させていただきます。
今日はどうしても仕事で行けないので、午前中に病院へ電話しました。
ジップロック等入れて冷凍保存しておいて、次回の受診時に忘れずに持ってくるように言われました。

電話しただけで、だいぶ気持ち的にも違いますね。

ありがとうございました✨