※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

息子との時間が楽しいけど、ストレスが溜まる。人付き合いが苦手で、息子との時間が好き。でも逃れられない人付き合いに悩んでいます。

うーん。ひたすら息子と一緒にいるのが楽しくなってきたけど、さすがにたまに預けないとやってけない。けど私はネガティブくそ野郎なので誰かに預けるとどうしても軋轢が避けられない…。ほんとくだらないことで傷ついたりイライラしたりする。仕事もしてるけど、ストレスストレスストレス…。好きなのに、ストレス。意味不明だけど(笑)

少し前までは「それでも自分は人と付き合うのが好きだし、私はひとりで全部できないのだから、人付き合い頑張ろう」だったのですが。最近は「もう人付き合い一切やめちゃいたい。ひたすら息子と過ごす方が楽」となってきました…。でも息子も成長して友達できて親同士の付き合い出てくるし、学校関係とか、結局人付き合いまみれですよね…逃れられないのか…(^_^;)ハァ

コメント

のん

私は信頼する友達が1人いればいいって考えなので、学校や保育園でママ友作ろうとかは思いませんでした🤣
最低限の付き合いはしますけど💦
無理に関わらなくても大丈夫ですよ☺️
たまには旦那にお子さん預けて、美容院やマッサージとか短時間だけでも出掛ければ楽になりますよ♥️

  • ゆ055

    ゆ055

    お返事が大変遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございました😭💓

    無理に関わらなくてもやっていけるんですね!安心しました😢たまに息抜きの時間があればやっていけそうですかね、前向きになってきました😭

    • 6月1日
虫ちゃん🐌

お疲れ様です。子育てしながら仕事、大変ですよね。頑張ってらっしゃると思います。
私もネガティブくそ野郎です。最初はがんばろう‼︎って張り切るんですけど、傷ついて傷つき疲れて結局内にこもっちゃうタイプです。加えて人当たり良く見られがちなので、なめられて平気で嫌なこと言ってくる人もいます。そういう時は逃げてます笑

うちは上の子が中学生・下の子が小学生です。たしかに人付き合いからは逃れられませんよね。大なり小なり人付き合いはあります。
だけど、漫画とかでよく見るようなママ友カーストとか、あんなのは稀じゃないかな?私はそんな思いしたことないし、なんか傷つきそうだったらのらりくらりとかわしていました笑
そんな中でかけがえのない出会いもありました😊

ゆ025Nさんは、きっと今頑張ってて、頑張りすぎて疲れてしまったのでしょう。
そういう時は、休みましょ。無理しなくて良いんです。息子くんとのんびり過ごしながら、好きな時間を過ごしませんか?
いずれ、いつか、は来ますが、人生は自分が思ってるより悪いことばかりじゃないと思います♡

  • ゆ055

    ゆ055

    コメントありがとうございます💓😭
    お返事が大変遅くなりすみません😭

    すごくわかっていただけたと感じて、楽になりました😢もしかして似てるんでしょうか、私も「それ他の人には絶対言わないよね?」ってことよく言われるような気がしてます😭

    お子さんは中学生と小学生なのですね!傷つきそうだったらかわす、ってすごくいいですね、私もそうできるようになりたいです😭💦自分にとっての危険人物を判別するのが下手みたいで、気づいたときには心ズタボロ、が多いです😢かけがえのない出会いがあったとのこと、私もいつか出会えるかな、と前向きになれました(*¨*)

    おっしゃる通りな気がします😢無理せず過ごすことを、最優先しなければいけない時期だなって自分でも思います😢人生はいいことたくさんあるから、人生楽しむためにもしっかり休んだ方がいいですよね!!あたたかいコメント本当にありがとうございます😭

    • 6月1日
  • 虫ちゃん🐌

    虫ちゃん🐌

    ごめんなさい😭下に返信しちゃいました。よくやらかしちゃいます。。

    • 6月1日
虫ちゃん🐌

本当良くわかります。似てるのかもしれないですね☺️
お子さん小さいですし、まだまだ悩む時期だと思います。仕事と家事と育児の時点ですごく大変なのに、そこに複雑な人間関係が絡むともう何もかも投げ出してしまいたくなりますよね。
今の時点でこれで、先々大丈夫なの?と不安になったりしますよね。
でも、私でも何とかなってるからきっと、ゆ025Nさんも大丈夫です👌✨

傷付きやすい人って、人の傷にもちゃんと気付ける優しい人だと思います。ゆ025Nさんの長所ですよ♡
自分の良いところもしっかり認めてあげてくださいね😊

偉そうにすみません💦