※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々無頓着な夫、どうしたらいいでしょう。私服勤務なのですが、いつも…

色々無頓着な夫、どうしたらいいでしょう。。
私服勤務なのですが、いつもわざわざヨレヨレのものを着ていったり、シワの伸びたワイシャツが引き出しに入っているのに、目についたまだアイロンがかかってないシャツをわざわざ着ていきます。
新品や新しいのを買っているのにボロボロのをわざわざ。。
きちんとしたベルトもプレゼントしたのに、独身時代から使ってるクタクタのベルトに腰パンで行きます。休日はまだしも(腰パンは休日も嫌ですが。)仕事の日に、本当にありえないしやめてほしいです。
無精髭もしょっちゅうです。共働きなので夫の身なりの世話までしてられず、毎朝
え、嘘それでいくの、、
と思ってしまいますがバタバタしており。

何度も何度も言ってますが効きません。前日に服を出しても、気に入らないようで結局仕事着らしくないボロボロの服で行きます。 
言い過ぎるのも嫌になるだろうし、何かいい方法ありませんか😢身だしなみ整えるのにハマる方法とか…

コメント

さつき

ついつい着慣れた服を選んでしまう気持ちは分からないでもないですが、職場の人に「奥さんはアイロンもかけてくれないんですか?」と思われそうで嫌ですよね😅
私は結構「スレて穴空いちゃってるから捨てるよ」「ゴムがのびのびやったから捨てたよ」と、ポイポイ捨てます😆いつも着て行く服のデザインが気に入ってるのなら、同じデザインの物を購入してすり替えておきます😂
うちのワイシャツは全てノーアイロンの物に買い替えました🙆🏻
ベルトは知らぬ間に少しずつカッターで切れ目を入れていき、ちぎれたら諦めつくのでは…と思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!!!アイロンかけてるのにかけてもらってないと思われるのが何より嫌っっ🤣!!!

私も了解得てポイポイしたいと思います😭同じのしか着ないのに、私より服を持っている夫。。

ベルトはカビても使ってるんですよ😱やっぱ伐れなきゃだめですね!

コメントありがとうございます!!

• 5月31日
  • さつき

さつき

服はたくさんあるんですね😆どういう心理なのでしょう…
    春夏の服にシールを貼って、今季一度も袖を通さなかった物(シールを貼ったままの服)はメルカリで売る!っていうゲームにするとか😄
    お子さんの服も増えてきますし、タンスの肥やしは減らしたいところですね💦
    それにしてもベルトにカビ😱そんなに長い間使ってもらえるなんて、世界一幸せなベルトかもしれませんね😁

• 5月31日