※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしなくなった理由や、自閉症の可能性について心配しています。早期にわかることができるなら対処法を知りたいです。

今もう少しで6ヶ月です。
5ヶ月入る前にやっと寝返りしたー!
って思ったら今は寝返りをしなくなりました。
少し前までは気づいたら寝返りしてて
目が離せなかったのに😭
足に手が届くようになって足を仰向けで触ったり
横向きになって触ったりで一日に1回か2回くらいしか
寝返りをしません😭
なんでなんでしょう

あとまた、違う話なのですが、
娘は誰にでもよく笑います
よく笑うのは自閉症だとかネットで見ました
人見知りはまだしてません
あとはよく言われるのがホント泣かないね!
と言われます。
私はただ、よく笑ったり、外出中に泣かないのは
私の育て方がいいからなのかな?って自信をつけたくて
ネットで検索しただけなんです。そしたら自閉症って言葉が出てきました。

ただ自閉症だとしても愛する我が子には
かわらないのです。
早期にわかることができるなら
これからの育児でも関わるのではとおもっての
質問です。
良かったらアドバイスなどお願いします🥺

コメント

もこ

寝返りブームが終わってしまったのかもしれないですね!足を触る方が楽しくなっちゃったのかもですよ!😊おもちゃを微妙に手が届かないところに置いたりしたら、取ろうとして寝返りするかもしれません!

自閉症については分かりませんが、とりあえずネットで気になること調べると自閉症、病気、障害などなど不安なことばかり出てくるので、気になることがあれば健診や子育て相談の時に聞くようにしてます!病院なども教えてもらえるので😊

  • は

    そうなんですね!
    うちの娘は飽き性なのかもですね😭(笑)
    おもちゃ試して見ます!🥺


    ほんと何気なく
    よく笑うし外出中も家でもそこまで泣かないし、いい意味でネットで調べて見ただけなんです😭
    こんど保健センターに身体測定ついでに聞いてきて見ようかなって思います🥺
    ありがとうございます😭💓

    • 5月30日
りーちゃん

うちの子はもうすぐ7ヶ月なのに、
寝返りは1回しかしてないです。笑
前はしようとする素振りがあったのですが、今は飽きたのか知らないですが転がる気配なし( ◜ω◝ )

えー!全く同じでビックリしました😳知らない人も見ても泣かないし(まだ人見知り始まってないのかな?)
笑う時は声上げて笑うのにそれが自閉症に繋がるなら怖いですね💦
私は気にしないことにします!
はさんは気になるなら1度病院に行ってみてはどうでしょうか?

  • は

    そうなんですね😳
    赤ちゃんにも飽きることってあるんですね😭(笑)

    自閉症の子は笑わないとか目を合わせないとかよくわかんなくなりますよね🥺

    ほんと全然泣かなくて!泣くのはもの音で無理矢理起きる時とか、遊んでたおもちゃが落ちてしまった時かうんちの時くらいで😭
    親戚の家など行くと、ほんと泣かないでいい子だね〜っていわれるし、
    スーパーでおばさんとかに話しかけられてもニコニコ笑ってるし、
    ほんといい子じゃない?私すごい?的な感じで調べたらって感じで😭(笑)
    こんど保健福祉センターに身体測定言った時に聞いてみようかなって思います🥺

    • 5月30日