※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

社保加入のフルタイムパートから扶養内パートへの相談方法についてアドバイスをいただけますか?

社保加入のフルタイムパート⇨扶養内のパートへの相談の仕方について。4月から保育園が始まり、5月初旬に事務のパートが決まりました。募集内容ではフルタイムパート募集、時短も相談可、とのことでしたが、当初私はフルタイムを希望しておりました。
面接時にも伝え、先方もフルタイムパートが欲しかったとのことで、その点が大きいかと思いますが採用していただきました。
1ヶ月弱働き、子供の熱ですでに7日間ほど欠勤しています。もちろん予想していたことですし、入社早々度重なる欠勤を快く受け入れてくださる職場には感謝しかありません。
しかし、正直社会保険加入がやはりネックでして、フルタイム出勤できたとしても手取りは10万切ります。完全にこちらの都合ですが、扶養内パートに切り替えられたら、と希望するようになりました。
正直な理由は社保加入、家仕事子供の両立に余裕が欲しい(甘いことは承知です)と完全にこちらの都合のため切り出しにくく、何かアドバイスをいただけると有難いのですが、お力添えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

ちる

もし可能でしたらでいいのですが、、、と下手にでて相談してみて
断られたら頑張りますわたしなら☺️