※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R⌄̈⃝
家族・旦那

皆さんは親や友達が反対をする人と一緒になりたいと思いますか?また反対…

皆さんは親や友達が反対をする人と一緒になりたいと思いますか?また反対意見を押し切って結婚をした方いますか?

コメント

私自身は反対されていませんが、実妹が授かり婚した元夫は両親からも友人からも私も大反対でした。でも子どもを授かっていたので降ろせと言えるわけもなくそのまま結婚…案の定離婚。

親友も授かり婚でしたが、私は大反対。他の友人たちにも反対されたようです。案の定離婚でした。

周りに反対される人と結婚してもうまくいかないんだろうなと思っています💦

反対される理由にもよるかなって思います。周りでは聞いたことないです!

ママス

反対する理由にもよるかと思います。

過去に付き合い、同棲や結婚も視野に入れていた相手がいましたが
はっきり言ったりはしないものの、あまり身内は良く思って無さそうで「みーちゃんが好きで一緒にいたいと言うなら…」って感じの人がいましたが、結局別れて後から良く思ってなかったと言われ
今思えばあの人と結婚していたら、辛い生活になっただろうと思いました。
歳を重ね、色々経験した人間だからこそ見える部分があり
それで良く思わなかったのかな?と思いますし、もしあのまま結婚となったら止められたかな?と思います😓

反対される理由をしっかり聞いたのか。
聞いて冷静に考えたのか。そこを踏まえて
誰も祝福してくれなくて、手助けしてもらえなくても2人で頑張れる!って相手なら反対されても気にせず押し切りますかね。

押し切って結婚しましたよ。そのおかげでしなくてもいい苦労の連続でしたね!!でも自分で天罰だと思ってましたよ。誰にも頼らない、頼れないのが当たり前。それでもどんなに自分が犠牲になっても一人ぼっちになっても、最後まで子供を支えに頑張ると相当な覚悟をもって結婚しました。だからもう反対を押し切った時点で私の人生はおわったみたいなものでしたよ笑 最初の2年、3年は地獄もいいとこでした😂よく離婚しなかったと自分でもおもいます。でも反対をおしきった意地で我慢に我慢を重ねた結果うちの場合は三年めをすぎたあたりから夫が変わってきて、今はあの時我慢してよかったとおもえるほど幸せになりましたし、親も今となっては認めてくれてとても幸せです。でもやっぱり親のいうことは聞いておくべきだなと今になってすごくおもいます。しなくていい苦労はしないほうがいいです。たまたま結果として私は今回うまくいったけれど、あのまま地獄に進む可能性も大いにありましたからね。だいたい最初の地獄のような日々は本当に今思い返しても誰にも負けないくらい大変な日々でしたし普通は耐えきれないような日々でしたよ。押し切って結婚した友達はわたし以外全員離婚してます。普通はうまくいかないことの方が多いです。自分の子供に不幸になって欲しいと思って結婚を反対するまともな親なんていないですよ。幸せになってほしいから、苦労することがわかってるところにはいってほしくなくて反対してるんです。やっぱり親は偉大ですよ、よくわかってくれてます。自分のことを棚にあげた言い方しますが親の反対を押し切るのは絶対やめたほうがいいです。

稲穂

反対とまではいきませんが、いい顔はされずに結婚しました(>_<)「好きになった人と一緒になることが幸せ」と最終的には言ってくれましたが、納得はしていないはずです。今のところ幸せですが、まぁ苦労もあります(笑)皆なにがしか悩みや不安を抱えていると思いますが…。
私の友達2人は、親に反対されたけど結婚し、2人とも離婚しました!2人とも「やっぱり親は分かってる」と言っていました。

ゆっこ

反対を押し切って結婚しましたが……
後悔しかないです。
子どもが唯一の救いですが。

むむ

相手の親の反対を押し切って結婚しました〜!後悔はないです!毎日幸せです!相手の家族とは疎遠で一切連絡取ってません😙旦那もです!

マリー

親には呆れられ、仲良しだった妹にも大反対され険悪になり、友達とも疎遠になってしまいました…
仕事場で知り合った為、仕事場では居場所を無くし、妊娠したこともあり退職。
正直、夫と出会い一緒にいることでを無くしてしまいました。
あの時はとても悩み苦しんでいて、唯一手を差し伸べてくれたのが夫だったのでその選択肢しかなかった…
結果は悲しい現状でもその時は最善だったので後悔はしていません。