※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなん
妊娠・出産

妊娠19週目でパイナップルを食べたいが、流産のリスクが心配。安定期に入り赤ちゃんに良い食べ物は?アドバイスをお願いします。

初めまして!
一人目を妊娠して19週目です!
暑くなってきたからか、最近パイナップルやスイカばかり食べたくなります。パイナップルは1日で半分をペロリなんですが、パイナップルを食べ過ぎると体が冷えたり流産しやすくなると聞きました。安定期に入り流産の可能性はぐっと低くなったと思うのですが、やはり少し心配で💦💦
パイナップルばかり食べてた方いますか??
安定期に赤ちゃんにいい食べ物とかありますか??
アドバイスいただけるとうれしいです!!
よろしくお願いします。

コメント

みゆ

私もやたらパイナップル食べました!
現在切迫早産で入院中ですが病院食でパイナップル出ますよ!(笑)

といってなんでも偏食は良くないことが多いのでバランスのいい食事を心がけるしかないと思います😭

• ばなん

ばなん

パイナップルは甘酸っぱくて美味しいですよね!同じ方がいて安心しました😊
    病院食でも出てるんですね😳
    やはりなんでも食べ過ぎはよくないですよね。。
    バランスのよい食事を赤ちゃんのために心がけます✨

• 5月30日
ママリ

果物も糖が出るので食べすぎないようにと言われました😲
貧血になりやすいから鉄分とかですかねー。

私はインスタントも食べますけどね😅

• ばなん

ばなん

なるほど!果物の食べ過ぎは気を付けないといけないんですね💦
    血糖値が高くなるとよくないですもんね。
    インスタント美味しいですよね笑わかります😁
    鉄分は小松菜やプルーンですかね?
    確かに最近立ちくらみをよくしてて。。
    明日から気にして取ってみます😊

• 5月30日
maru

私も妊娠初期の時はまだ働いてましたが、つわりはないのですが食べムラがあり、あまりご飯たべれなかったので昼ごはん買いにスーパーへ行った時、時々パイナップル買って食べてました😂
でも本当に最初にしか食べてませんでしたが、結局子宮口がほんの少し開きかけて張り止めの薬を飲むようになったので、パイナップルとか関係ないと思いますよ😀💦
赤ちゃんにいい食べ物というかビタミンE?が赤ちゃんの成長を助けるとかなんとかを聞き、間食代わりにアーモンド効果を時々飲んでます👍
どんな食べ物も食べすぎや過剰摂取は良くないので、バランスの良い食生活をするしかないんでしょうね💦
でも、甘いものなど食べたくなりおかし食べちゃいます🤣

• ばなん

ばなん

やはりパイナップルとか甘酸っぱいフルーツ食べたくなりますよね😊
    パイナップルは普通に食べる分には問題ないんですね💡
    やはりバランスのいい食事が大切ですね!頑張ってみます✨
    アーモンド効果、明日さっそく買って飲んでみます♪

• 5月30日
  • maru

maru

グリコのアーモンド効果が飲みやすくておススメです👍
    気になりましたらネットで、妊婦 アーモンド効果で調べてもらえたら効果とかでてきますので是非、見てみてください💕

• 5月30日
  • ばなん

ばなん

ご丁寧にありがとうございます🤗
    アーモンドは好きなのでぜひ試してみます✨
    ネットでも見てみます😃

• 5月30日