※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝ていることに不安を感じています。16時間以上の睡眠時間は問題があるでしょうか?

生後4ヶ月ちょっとの女の子ママです👩
寝すぎかな?!と思うので
皆さんの意見を聞かせて下さい🙇🙇

夜、22時に最後のおっぱいの後
22時半くらいに寝つきます。
その後、大体7 時頃に起きておっぱいを飲んだあと
1時間くらいゴロゴロして、
また8時~12時、長いときで13時まで寝ます。

寝すぎじゃないですかね😫?!
大丈夫ですか😖??

ちなみに、お昼に1時間くらいと
夕方も1時間ちょいくらいのお昼寝があります…

一日トータルで16時間ちょい寝てます😫
寝すぎで、何か問題(病気など)があったりしますかね😖?

コメント

、

夜10時就寝
朝7時起床
朝寝9時から1時間
昼寝12時から3時間
夕寝5時から1時間
って感じです🤭
うちも寝すぎですかね?笑

  • さぁや

    さぁや

    皆さんのタイムスケジュール見てたら朝寝1時間とかで
    うちの子は、朝寝で4~5時間寝るんで
    寝すぎじゃないかなーと心配になりました😂😂
    でも沢山寝てくれると助かりますよね🙇笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月だったら、うちも一日のほとんど眠って過ごしてましたよ。散歩に連れ出そうとしたら即寝たりとか😅

徐々に起きている時間が長くなって、生後10ヶ月頃にはお昼寝は一日一回くらいになりました。
今は寝たいだけ寝かして大丈夫です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、夜寝るのが少々遅いかな?そろそろ9時就寝を目指してみてください😄

    • 5月30日
  • さぁや

    さぁや

    そうなんですね👶💓
    安心しました\(^o^)/

    旦那の帰りが21時で
    ご飯作ったりしなきゃで寝かしつけが遅くなってます😖😖
    離乳食とか始まるから早く寝せなきゃですよね😫

    • 5月30日
ちぃ

全然問題ないと思いますよ💡
うちの子今6ヶ月ですが 
未だに1日トータル15時間とか
寝るときもあります😆✋
寝たいときに寝たいだけ眠らせてます( *´艸`)
お風呂とかのときは起こしますが💡
基本うちは寝たいときは寝かせてます(* ´ ▽ ` *)

  • さぁや

    さぁや

    そうなんですね😆💕
    安心しました😂💕

    寝る子は育つ!だと嬉しいです😆笑

    • 5月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    私が赤ちゃんの頃
    ずっと寝てて病気じゃないかって
    心配してた位寝てたらしいので🤣
    それが息子にも遺伝してるのかもです🤣
    日中どんだけ寝ても
    どんだけ寝なくても
    夜寝たら起こさない限り
    朝まで起きないので
    気にせず家に居るときは
    眠くなったらじゃんじゃん寝かせてます🙌
    たくさん寝れるのは
    今だけよーって話しかけてます( *´艸`)

    • 5月30日