※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

時短で復帰し、給料が少なく悩んでいます。時給制で手取り6万円。保育料支払いに疑問。他の時短復帰者の手取りや近場の仕事探しについて教えて欲しい。転職も視野に。

時短正社員で復帰しましたが、給料が少なすぎて悩んでいます。

4月より6時間の時短で復帰しました。
時給制になるため、GWを挟んだこともあるかもしれませんが、社会保険料などなど引かれて手元に来たのは6万でした。

復帰したのは、会社の給料締め日の翌日に合わせたため、1ヶ月分まるまるの給料が入ってきたことになります。

保育料は5万かかってて保育料払うために仕事に行ってることになり、片道1時間以上かけて通勤する意味はあるのかと思い出してきました。

時短で働いている方は給料手取りでいくらか、よければ教えてください!
あと、みなさんならお仕事を近場で探しますか?
転職も視野に入れています。。。

コメント

Saku

不快にさせてしまったら申し訳ないです。
私は7時間の時短で復帰し
まだ給与は貰えていませんが
月給20万くらいと言われています。
(休んだり早退もあるのでもう少し減るかもですが)
フルの時でも6万引かれるくらいなので
15万くらいは手取りで残ると考えてます。
保育料は認可で2.5万ほどです。
通勤は同じく片道1時間です。

理解のある会社が近くにあるかにもよりますが、近場で転職先ないかは探すと思います。

• み

コメントありがとうございます!
    そんなにもらえてるんですね😂なんのお仕事されてるのか聞いてもいいですか?
    そうですよね、今近場で転職先ないかなーと探しています…

• 6月3日
  • Saku

Saku

ご返信遅くなりすみません。都内で人材派遣会社です!職種にもよるかもしれませんが、ずっとテレアポなので既に飽き飽きしています😔

• 6月8日
ママリ🔰

私は2時間時短で手取り25くらいです。
役職手当があるのでこの額ですが、手取り6万だと早急に転職活動すると思います(>_<)

• み

2時間時短でそんなもらえるの羨ましいです!なんのお仕事か聞いてもいいですか?😂
    そうですよね。転職考えて探し出しました…😥

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は不動産関係の仕事してます!

• 6月4日
ママリ

先日給料入り20万ちょっとでした。
時短だとどうしても少なく感じてしまいますよね...
それにしても手取り六万はかなり厳しい気がします😭😭😭💦

• み

羨ましいです…😂
    厳しいですよね、保育料払うために働いてる感じで、なんかモチベーションが上がらなくなってしまいました。転職を考えます。

• 6月3日