※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場 限界子供が3人いて、割と健康な方ではありますが時々調子悪くなり…

職場 限界

子供が3人いて、割と健康な方ではありますが時々調子悪くなります。今年の4月に3人目の育休を終えて復帰しました。
今の仕事内容が本当にパツパツで、日にもよりますが急な休みに対応しにくいです。在宅不可です。
数日連続急に休むとなると、色々な面で詰みます。
主人も協力してくれますが、出張も多く私が7割休みます。
主人が大丈夫な日は主人だけど、無理と言われたら私も無理でも私が対応です。。

今は1才の娘がお腹痛いみたいで寝ながら泣いてます。
水曜日の午後から、ときどかお腹痛がってると保育園で言われ、便秘かなと思い夜に浣腸して、そこからは痛がらず普通に寝ました。しかし木曜日も午後から時々お腹痛がっていたようです。しかしお迎えが18時だったので病院も空いてなく様子見てました。そして夜も普通にうんちして、スッキリするかなと思ったのに、今また痛がってます(夜中2時)

原因が気になり明日は遅刻して病院に行って大丈夫なら登園させたいのですが、遅刻で何とか周りに助けてもらうと仕事間に合うもう休むってなると確実に詰みます。追い込まれてます。昼休みもろくにとってないし、ずっと残業してます。それでもお迎えが間に合わなくなるので17時には逃げるように帰ってます。

ほんと毎日がそんな感じです。。

一緒に働いてる人たちはみんな独身や子供いなく、時短の人はいませんが、めちゃくちゃ残業してて20時は当たり前の環境なので、私ばっかりではないのですが、もう詰みまくって自分のメンタルがやられそうです。

会社は1万人以上の大企業、支社に100人ほどいますが、業務内容が全く違い、助け合える人は3人です。
私がいなくなったらそのうち別の支社から人員があてがわれますが、今のところはこのメンバーって感じです。。

子持ちが働くのって仕事ってこんなもんですかね?🥲上の子の育休復帰後は気の利く後輩と上司がいたのでなんとかなってましたが、今はみんな目一杯です。

他の会社で働いたことがないので他の会社がどうかわかりません..

もう仕事パンパンすぎて午後から毎日頭痛がひどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職されたらいかがですか?
その環境、普通に独身でもしんどいのに
子持ちでこなせる人なんていないです!

辞めましょう!体調崩しますよ!
健康であっての仕事です。
そんな不健康なの危険すぎます、、

ちなみにこの時期、急に暑くなって
身体の体内水分量変わって、
毎日💩出てるとしても溜まってる
可能性あるんだと思います!
泣くほど痛いならまた別ですが
症状軽いうちに私なら
オンラインで薬もらって様子見ます♪

オンライン診療は全国どこでもできるし
23時くらいまで受けれますよ!
あとは土日通常開院してるとこ探すか🤔