※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

新生児の生活リズムが旦那の休みで乱れる悩み。旦那が眠そうな時に構ってしまい、赤ちゃんの寝かしつけが難しい。眠たい時に構うのは良くないと感じている。

新生児の生活リズムについて。

旦那が休みでいる日はリズムが狂うみたいです😅
私と一緒の時は決まった時間に寝るんですが、旦那がいると眠いのに構ったり声かけたり抱っこしたりするからなのか...。
今日も旦那休みでリズム狂ってます。

いつもは昼に母乳ミルク飲んだあと13時から寝るのに、今日は寝ず...今やっと寝ました。
ずっと抱っこしてトントンして寝かしつけ。

その間、旦那はいびきかいて昼寝中。

寝かしつけ出来ない、しないんだから子供が寝そうな時は構わないで欲しい!
しつこいくらい構ってて、たまに腹立ちます。

あまり眠たいのに構うって良くないですよね?

コメント

ひよこ🐤

眠すぎて泣いちゃいますよね💦
まだ眠い時はしっかり寝かせてあげたほうがいいと思います( > < )
コミュニケーションも必要ですが、赤ちゃんの体力がついてきたりしておっぱいのんでも起きてたら遊んであげるといいと思いますよ!起こすのはかわいそうです😱

• にゃお

にゃお

そうなんです😅
    眠くてグズグズして。
    旦那には寝かせてと注意するんだけど、触れ合う時間が~って。
    イライラします

• 5月30日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

触れ合う時間は授乳のときにできるのに。。笑
    これから旦那さんが疲れるほど動き回り出すんだからそれまではゆっくり接してあげて欲しいですね( > < )
    赤ちゃんのリズムに合わせられないのは親としてどうなの?って辛辣ですが言ってみてはどうですか?
    うちの旦那も最初そうだったんですけど、寝かせてあげて!かわいそうに。お父さんに無駄に泣かされて疲れさせるなんて酷すぎる!って言ったら次からは目があいてるときにしか構わなくなりました!なんなら目があいてても私に抱っこしていい?なんて聞いてきます。。( ̄▽ ̄;)

• 5月30日
  • にゃお

にゃお

毎回注意してるんですがね。
    旦那は沐浴と母乳の後のミルクを飲ませたり赤ちゃんと触れ合う時間あるのに😅
    可愛くて構いたい気持ちはわかりますが...。
    自分が眠い時に構われたらイライラするでしょ!って。
    毎回注意してますが中々分からないのかな😵
    義母とかも旦那と同じで💧
    基本しつこい性格の親子ですね

• 5月30日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ほんとですか😱
    自分勝手な旦那さん!笑
    自分の都合のいいときだけ構おうとしないでほしいですね。。ペットじゃないんだから。。😧💦
    しつこくしすぎて成長した息子くんに嫌われるオチですかね😳

• 5月30日