※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
子育て・グッズ

セパレートデビュー時期のパンツについて質問です。モンキーパンツタイプじゃないパンツは動きを妨げるでしょうか?マチ無しでも柔らかいジャージー素材なら大丈夫ですか?

セパレートデビュー時期のパンツについて質問です。

今生後6ヶ月でやっと寝返りをするようになりましたが、お座りとズリバイはまだです。
まだそんなにゴロンゴロンしないのでお洋服は前開きタイプのロンパースを使用しているのですが、4月から保育園に入るのでセパレートタイプに切り替えないといけません。

色々見ていたら、モンキーパンツ(お尻にマチがあるものの総称という認識でOK?)が動きやすそうで良いなと思いました。
逆に気になったのですが、これから沢山動く時期に入るに当たり、モンキーパンツタイプじゃないパンツは窮屈ではないですか(>_<)?
パンツのお尻にマチが無いと動きが妨げられてハイハイやつかまり立ち等がうまくできない、なんてことはありませんか?
(マチ無しでもジャージー素材の柔らかいパンツなら大丈夫とかありますか?)

コメント

エリナ

モンキーパンツと、スパッツタイプのパンツ?(UNIQLOとかにあります)が動きやすそうでオススメです💗
ジーンズとか硬いのは、立っちに慣れてからのがいいかもですね♪

• ruruka

ruruka

ありがとうございます!
    今の時期はマチがあるのか伸びるタイプが良いんですね!
    ユニクロ行ってみます(^ ^)

• 3月13日
たんたん。

モンキーパンツ可愛いですよね♡
ですが私の息子はモンキーパンツは最初から履いていなくてずっと普通のストレートタイプです。
全然大丈夫ですよ♡

• ruruka

ruruka

ありがとうございます!
    モンキーパンツ可愛いんですよね🎵
    でも普通のストレートパンツでも大丈夫とのご意見、参考になりました!

• 3月13日
  • 3人姉弟

3人姉弟

こんな服を着せています☺

• 3月17日
  • ruruka

ruruka

ありがとうございます♪
    やっぱりみんなアンパンマン好きなんですね!

• 3月19日
ほっとみるく

モンキーパンツって、おしりに動物の顔があるものが多い気がするのですが、マチがあるからだったんですね。
すみません。よく知らなくて(^^;;
うちはかなり活発で基本ハイハイとつかまり立ちで動き回ってますが、モンキーパンツ持ってません!動きづらそうな様子はないですよ🎵
ピッタリサイズのものを選んであげれば問題ないと思います。
ただ、ユニクロなどの伸縮性のある素材の方が着脱させやすいです(^-^)

• ruruka

ruruka

ありがとうございます!
    モンキーパンツって確かに動物の顔がついてるの多いですよね!
    モンキーパンツじゃなくても活発に動けてるということで安心しました!

• 3月13日