※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながた
ココロ・悩み

赤ちゃんのギャン泣きに苦しむ娘の寝ぐずりについて相談です。対処法を教えてください。

しんどい時の赤ちゃんのギャン泣き。

娘は寝ぐずりが強い子です。 

大抵は縦抱っこで寝かせるんですが、私がしんどいときは娘を床に寝かせて胸をトントンしながら声掛けしながら寝かしつけをします。

が、寝ない…身体を反り返らせて1時間半ギャン泣き。
もうお手上げ状態。
「泣きたいのはこっちだよ!この子のせいであれもこれも我慢して、老け込んで、こんなにしんどい思いしてるのに!」とイライラして、こんな子産んだのが間違いだったかな…なんて酷いこと思ったり。。
可愛い我が子なんですが、しんどい時は追い詰められてしまいます。

皆さんは心身がしんどい時の子どものギャン泣きにどう対処されてますか?

コメント

みーちゃん

7ヶ月ならおんぶしちゃいます😊

• ながた

ながた

やっぱりおんぶですよね…😅
    重たくなってきたので、抱っこ紐に助けてもらいながら乗り切ります💨
    世の母が強くなる訳がわかる気がします…!!
    ありがとうございました🌸

• 5月31日
ゆか

うちも寝ぐずりひどいです💦
トントンで寝かしつけ、夢です😭

ラッコ抱きすると落ち着くので、動けなくなりますがお茶や携帯など手元に準備してからソファに座ってお腹の上に乗せてお尻トントンしてます💦

• ながた

ながた

身を委ねて寝ればいいのに〜って思うんですが…なかなか💫
    ラッコ抱きやってみましたが、身体を反られ蹴られました😅残念💦
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 5月31日
にゃん太

今まさに昼寝前のギャン泣きに辛いです。
抱っこしても殴られ蹴られ、おいてものたうち回りギャン泣き
ほっておいても一向に泣きやまずいい加減にしなさいと怒鳴ったり、強めにお尻をバシバシトントン叩いたり、挙句にはもう知らないとベッドに放り投げました

もうお手上げです

• ながた

ながた

私は子一人でヒーヒー言ってるのに、二人育児となると…お察しします。。
    ほんとお疲れさまです🍵
    どうしようも出来ないときって、こっちもパニックになりますよね💦
    しんどい上に、殴られ蹴られると心が折れそうになります😵
    あ、手出しそうヤバイって思うときはとりあえずトイレか別室に逃げ込んでます…罪悪感…

• 5月31日