※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊娠・出産

大量出血で絨毛膜下血腫の切迫流産で入院。出血が続き再入院。15週で不安。同じ経験の方いますか?

10週で大量出血してしまい、緊急で病院に行ったところ絨毛膜下血腫の切迫流産で入院となりました。
茶色〜黒い出血が毎日ティッシュにつくのが3週間続きましたが、退院許可が出て家に帰った当日に、また夜用ナプキンがいっぱいになるくらいの鮮血の出血があり、再入院となりました。
今トータルで1ヶ月入院していますが、先日の出血で血腫が広がっている&まだ出血(茶色)が続いているから、長期戦になると言われています。
もう15週になるのに、だらだらと茶色い出血が続き、不安でいっぱいです。同じような経験をされた方、いらっしゃっいますでしょうか?

コメント

まみ

同じく絨毛膜下血腫で入院してました!大きな血腫が2つあり、赤ちゃんも血で覆われているので胎盤もできるかわからないと言われていましたが、ちゃんと育ってくれ無事に産まれてくれました😊✨
毎日不安でいっぱいですよね💦

• ゆりん

ゆりん

無事に出産されたとのこと、とても心強いです!☺️血腫の状態が私と似ています。中期まで出血はありましたか?

• 5月30日
  • まみ

まみ

安静にするしかなくて、もどかしいですよね💦
    私も退院した翌日にまた大量に出血し再入院になったので、本当に状況がよく似ています😢
    中期になっても茶色出血はありました!でも病院では古い出血だから、出てくれた方がいいと言われました😊
    結局赤ちゃんが大きくなって血腫が追いやられる事はあっても、なくなる事はないと言われ、そのままいつの間にか出血もなくなり無事に出産に至りました😢

• 5月30日
  • ゆりん

ゆりん

状況が似ているんですね!悪化してしまったり、先が見えなくて今日も診察で泣いてしまいましたが、まみさんのコメントで勇気づけられました😄
    ありがとうございました!頑張ります!

• 5月30日
  • まみ

まみ

ゆりんさんの赤ちゃんなら、きっとお腹の中で元気に育って産まれてきてくれますよ😊✨
    赤ちゃんを信じて、前向きに頑張ってください♪

• 5月30日
ぽにょにょ

私も次男の時同じような経過でしたよ!13週のときに大量出血し、その後もすっきりは止まらず2ヶ月くらい茶色い出血が出たり止まったり💦大きさはっきり覚えてませんが、7センチ?とかだったよーな?2ヶ月入院して絶対安静を条件に退院。その後もたまーに出血してました。張り止めをずっと飲んでましたが、34週のときに多めに出血して陣痛かきてしまい😭入院して張り止め点滴して、なんとか陣痛を食い止め、36週になってすぐに点滴外したら次の日に生まれました💦結局早産してしまいましたが、元気です!とりあえず安静に‼️あとは血腫に感染して破水するのが1番恐ろしいと思うので、ナプキンやおりものシートはこまめに変えましょう‼️

• ゆりん

ゆりん

無事にご出産されたとのこと、励みになります!入院期間も2ヶ月と長かったのですね。安静とナプキンをこまめにに交換する、出来ることをやって行きたいと思います😊頑張ります!

• 6月2日