※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

お子さんとの外出について、暑い時間帯にお散歩していることや日焼け対策に悩んでいます。同じ時間に外出しているお子さんを見かけないので、夕方前後に外出する方が多いのか気になります。

暑くなってきましたが、みなさんお出かけどうしてますか?
毎日今の時間お散歩に行っていますが、暑いので予定のないただのお散歩とかはいかない方が良いのかなぁ…と思ってしまいます
ですが家にいても荒らされてストレス溜まるし。。

スーパーなどもこの時間に行きます。

午前中はおんぶで寝かしつけながら家事を済ませて、お昼に授乳。
次の授乳が2時半で、それまで時間があり、そこでお散歩に行きます。
2時半の授乳後は、5時半の夕飯まで寝ちゃいます。
ここで寝ないと、ご飯の時とお風呂でぐずりまくって1人では大変なのでこの時間は絶対寝かせます。

なのでお散歩やお出かけはこの時間にしか行けません。
この時間ってかなり暑いですよね…
帽子もすぐ脱いで道路にポイするから危ないし、ベビーカーの日よけもギャン泣きするのでできませんので、日焼け止めクリームを塗るくらいしか出来ません。
お陰で手が日焼けしてしまってます…

この時間に外出てる同じくらいのお子さん外で見かけないのですが、みなさんやはり夕方前後に外出ますよね?

コメント

ミッフィー

午前中が午後か、車で近くに買い物に行くぐらいですね🤪
時間帯は10時とか2時とか5時とか毎日バラバラで、ミルクまでにまだまだ時間があってグズりだしたなって時に出かけてます(笑)

• カガミ

カガミ

車あると便利ですよね〜、うちもありますが私がペーパーで(ノД`)
    ありがとうございました😊

• 5月30日
Angie𖤐

今日はまだ涼しいですが、暑くなってきたのでお散歩はもっぱら夕方です!
夕方17時半頃離乳食なので、それが終わってから近所や公園をお散歩しています😊

• カガミ

カガミ

やはり夕方ですよね〜(ノД`)
    夕食後、いいですね!本格的に暑い日はうちも食後に外でようかなと思います!ありがとうございました😊

• 5月30日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

朝10時頃に公園に行って日陰で少しシャボン玉遊びした後お昼ご飯~のお昼寝(その間に家事)の後支援センターに行って室内遊びさせてます。

土日はお昼からパパにプール出してもらって水遊びさせます。

• カガミ

カガミ

シャボン玉遊び!楽しそうですね、今度やってみます☺️
    支援センター良いですよね、、、最近行ってないのですが、暑くても遊べるし、また行こうかなと思います!ありがとうございました😊

• 5月30日
(・x・)

午前中のねんねの後に行ってます。
帰ってきてからあたしのご飯終わりで息子の授乳してます。

これからは暑くなるのでどうしようか考え中ですが、午前中のねんねの前か夕方に行こうかと思ってます。

ちなみに出掛ける日は散歩なしです。

• カガミ

カガミ

やはり日中陽の高い時間を避けますよね、、、家事をどこで入れるか、ちょっと考え直してみます、ありがとうございました😊

• 5月30日
  • (・x・)

(・x・)

家事の時間難しいですよね(T-T)
    うちの場合朝が早いので朝ご飯終わると眠くて愚図るので家事もバタバタです💦

梅雨の時期になれば今度は雨で出れなくなりますしね...はー難しい(T-T)

• 5月31日