※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

単身赴任について夫に単身赴任の話が出ています💦夫の実家は会社を経営し…

単身赴任について

夫に単身赴任の話が出ています💦
夫の実家は会社を経営しています。今は義父が引退して次男が継いでいます。(うちの夫は三男)
いずれは手伝う予定でいましたが、秋頃から手伝って欲しいと言ってきました。
子供達の学校もあるからまずは夫だけ単身赴任をして、学校が落ち着いたら私も一緒に手伝って欲しいとの事でした。
我が家は子供が4人います。
上の子は高1なので、簡単に転校はできません。
前から単身赴任は嫌だと夫には話していたので、上の子が高校を卒業してからかな〜って思っていました。
なのに、今年から、単身赴任って話になり。
怒り気味に聞いたら(私はめったに怒りません)
夫は、まだどうするかわからないと言っていましたが、そうするんじゃないかな〜と思います。

普段、家事子育てはほとんど私がやっているので、その点だけみたら単身赴任でもあまり困りませんが、一家の主人がいるのといないのではやっぱり違います💦休みの日はよくお出かけしてるし〜私は一緒にいたいです😓

単身赴任となると、給料は2重生活をしても困らないくらいもらえますし今より貯金できる額は増えます。
私も仕事辞められるし、ご飯もちょっとくらい手抜きしちゃってもいいな〜とか、メリットはそんな感じです。
3年単身赴任を選ぶか、3年延期してもらうか、、、

皆さんならどちらを選びますか❓

ちなみに車で2時間半くらいの距離です‼︎

コメント

a.u78

二重生活しても困らないくらいのお給料もらえるなら、旦那が単身赴任したいといえば単身赴任選びます!
上のお子さんが高1なら、ある程度家のことも手伝ってもらえそうだし、普段から家事子育てはくまくまさんがやっているなら困らないかな?と思いました!
距離も車で2時間半くらいなら、連休があれば帰ってこれる距離ですし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    収入をとるか家族との時間を取るかって感じで悩みます😅
    そして、頼りにされているのに断って家族間の仲が悪くならないかが1番心配です😓
    子供達にお金がかかるし、下の子達にも習い事をさせたりお金をかけたいな〜と思うのですが、下の子の保育料が高くて余裕がありません😱💦
    私も出来ることなら仕事を辞めてもう少し自分で子育てがしたいです😅
    でも、夫も大事なので側にいたいし。でもでも、2時間半なら行き来できない距離じゃないしなーとか色々考えていると、どちらがいいのか本当悩みます💦

• 5月30日
すー

私は旦那さんと離れるのは嫌なので、単身赴任は待ってもらいますね…
そりゃ給料が増えて貯金が出来てって良いことはあると思いますが、家族揃って暮らすとゆう事はお金には変えられない大切な事だと私は思います😔
延期できるのであれば延期してもらう方を選ぶかなぁと思います😰

• すー

すー

お子さんが高校生とゆう事ですが、これから進路を決めていく大切な時期でもありますし、そういう時期だからこそ普段何気ない日常にある親とのコミュニケーションが大事だと思いました😔

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も夫大好きなので、側にいたいです😂
    もう少し早ければ、そっちの高校を受験することもできたのに、タイミングが悪すぎました。私の実家にも少しだけ近くなるので、行くのは賛成なんですけど、、、
    断った事で、家族間の仲が悪くならないかが1番心配です💦
    子供達にとってお父さんとの時間も大事だしなーとか色々考えると悩みます💦

• 5月30日
  • すー

すー

断る事によって関係が悪化するかどうかはやはり義弟さんとしっかり話をする事が大切だと思います、断るのであれば相手に納得してもらえるようにするべきだと思います。
    義弟さんとの関係も大切かと思いますが、くまくまさん達家族がいかに平和で幸せに暮らすかがなにより大事な事だと思います、今後どうしていくのがベストなのか親だけで決めるのではなく高校生のお子さんも交えて話し合ってみてはいかがてしょうか?😊

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    話し合います‼︎

• 5月30日