※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

安定期でも悪阻が再発し、体調が不安定です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

悪阻が終わり安定期に入ったと思ったら
普通に食べれるようになったのもつかの間
また悪阻のような症状(吐き気、フラつき、胃の痛み)
が復活してしまった気がします。
寝て起きてもだるく、気持ち悪さがスッキリしません。
まだお腹も出てない方だと思うのに
散歩してもすぐ疲れて休んでばかり…

もともとネガティブ思考なので最近泣いてばかり。
この先が不安で仕方ないです。

安定期でも悪阻がある方、あった方いらっしゃいますか?
どう乗り越えていきましたか?

難しい質問すみません。

コメント

ママ

辛いですよね😭私も後期まで症状が出たり出なかったりでした。

まず安定期という言葉が良くないですよね!胎盤が完成する頃というだけで、悪阻がなくなる頃という意味ではないんですよね😭

• ママ

ママ

途中でした。すみません!
    私もずっと疲れやすく、気持ち悪かったです。私はエコーで赤ちゃんの様子見て頑張ってるね、お母さんも頑張るねと、乗りきろうとしてました。

散歩も主治医の先生にしてもいいと言われたらしても良いと思いますが、安静をと指示されることもあります。

お医者様には相談されましたか?

• 5月30日
  • まみむめも

まみむめも

ご丁寧にありがとうございます。
    確かに、安定期って言葉に誤解がありますよね。。なんでも落ち着くもんだと私も思い込んでいたので…つらいです。

なるほど。赤ちゃんが元気だと頑張れますよね。

前回の検診の際はそこまで酷くなかったので相談せずでした。まだ張り等はそこまでないように感じるのですが、次回の検診で一度相談してみます。来月からカーブスという1日30分のジムにも復活予定なので、それも改めて相談しようと思います。気持ち的には運動を少しでもして体力つけたいんですよね…

• 5月30日
  • ママ

ママ

私ならその今の状態が続くようでしたら、ジムは控えるかもしれません。

私も似たような感じでした。妊娠は甘くみてはいけないです。普段できることができなくなるのはよくあります。つらいですよね😩

私は結局ずっと体調が悪く、キラキラ妊婦生活とは程遠かったです。マタニティヨガなんて夢に終わりました😭

老婆心で、、、
    出産から出産後に大事だと思ったのは、「骨盤底筋」です。これを鍛えているだけで全然違うと思いました。

寝ながらでもできるので、体操はネットにたくさんあるので見てみてください😊

• 5月30日
  • まみむめも

まみむめも

そうですよねー。既に手続きをしてしまったのと、次回の検診が来月中旬なので、それまでとりあえずできる範囲でやってみます。それで張り具合やその時の体調次第でそれ以降どうするか考えてみようかな。お金無駄にもしたくないですしね。地味に高いので笑

ほんと、妊娠前に戻りたくなりますね。こんなに毎日毎日心臓バクバクしてたらどっかのタイミングであっさり死んでしまうんじゃないかとか考えてしまって。キラキラ妊婦生活は私も無理そうです。

骨盤底筋ですね!調べてみます!
    色々教えてくださりありがとうございました😊

• 5月30日
くまくま

初期からつわりがひどく、未だに重症妊娠悪阻のままです😰😰
貧血で倒れたので、外出も怖く1人では何もできません😅💦
車酔いも酷くなりましたし…
ドラマやDVDを見たり、ママリ徘徊したりして気分転換してます!
母に会えると気分上がるので、たまに来てもらったり🥰
胎動を感じるようになってからは、胎動やエンジェルサウンズで聞く心音が癒しです👶🏻💓