※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

2人目の出産、逆子で帝王切開か計画分娩について相談です。計画分娩で日にちを決めて出産できるか、帝王切開で日にちを決める方がいいか悩んでいます。

2人目の出産 逆子で帝王切開か計画分娩について


今日も検診で逆子といわれ2週間後に体操を教わり
治ってなければ2週間後の検診から帝王切開にむけて
検査を始めるといわれました!

8月12日が予定日なのですが
上の子の保育園行事が8月にあり9月には運動会があるため
体のことを考え7月中に産みたいと思っています!

帝王切開なら37週くらいで大体やるそうですし
日にちが決まっていれば急に仕事が休めない旦那も
休んで立ち会えるし 帝王切開の方がいいじゃん!
と思っていて帝王切開の方がいいから逆子体操も
いいや〜という感覚でしたが調べると傷が怖い
麻酔の感覚が怖い…となってきました

どっちにしろ出産は未知で怖いのですが
ふと うちの母が3番目を産む時に日にちを決めて
促進剤で産んだと言ってたことを思い出しました

2人目で計画分娩をして37週すぎに産むことが
できるならば帝王切開になって入院期間を延ばすのも
上の子を預けるにあたって大変になりますし
逆子が治らず帝王切開ならもう仕方ありませんが(;ω;)

2人目で計画分娩で日にちを決めて出産ということは
できるのでしょうか??

それとも帝王切開で日にちを決めて産んだ方が
いいんでしょうか(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)?

コメント

のん

計画分娩は病院が対応してれば大丈夫ですよ☺️
私は3人帝王切開ですが2人目は35週で緊急帝王切開になり、3人は管理入院からの37週に予定帝王切開しました。
帝王切開も赤ちゃんの体重で手術日を決めるので34週あたりにならないと手術日も決まらないです💦
確かに術後は痛いです!
でも今術後5日目ですが多少の痛みはありますが、歩けます✨
私も6月1日が運動会で本当は1日退院だったのを1日早めてもらい明日退院です☺️

  • な

    病院によるんですね〜!聞いてみます♥︎︎
    帝王切開も体重で決めるんですね!
    週数のみかと思っていました😂💭

    ご出産おめでとうございます₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎♡
    退院楽しみですね〜!退院後次の日に運動会!お体に気をつけてください(;ω;)♥︎︎

    • 5月30日