※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
お仕事

娘が毎週熱を出し、仕事を休むことが多く困っています。病気かどうか心配で病院にも行っています。仕事を続けるべきか悩んでいます。

娘が熱を出したと保育園から連絡あったので帰っています。
私が仕事を始めた5月から、娘が毎週必ず熱を出しています。4月は1日も休むことなかったです。私は入社したばかりなので休めないので旦那に休んでもらってるのですが、さすがに1ヶ月でめちゃくちゃ有給も使ってしまい、困っています。
毎月ほぼ貯金もできてない状態だったので働き始めたのですが、こんなにも休むとなるとこれから会社にも迷惑かけるだろうし(会社は休んでもいいよ。といってくれるのですが、仕事内容が難しいので1日出ないだけでもどんどん置いてかれます😓)辞めた方がいいのかな😓とも思っています。義母にもしょっちゅうは見てもらえないです。

こんなに熱が毎週出るのも、なにかの病気かな?と思って病院で言ってみたのですが、多分、風邪?みたいな言い方されて詳しく検査などはしていないのですが、今日も病院に連れて行くつもりです。
仕事続けててもいいと思いますか?
こんなにしょっちゅう熱出すもんなんですかね?

コメント

a.u78

保育園通いはじめは、しょっちゅう呼び出しあるって言いますよ😅💦
お子さんがいることに理解ある会社なら続けていいと思います。

キイロ

保育園はどうしても人が集まるのでウイルスの温床です。

ウイルスは数百種類ありますから
引く→抗体できる→治る
また新しいウイルス拾う→引く
の繰り返しになりますから
毎週熱がでるものです。

ウイルスを倒すには熱が要りますから、
熱がでないと大変です!

なんとか節約して3歳から幼稚園とかでも大丈夫なら3歳まで自宅で見られてもいいのかなあとおもいます。

3歳を過ぎたら、身体がしっかりしてきて、赤ちゃんみたいに重症になりにくいです。

赤ちゃんのときに沢山引けば強くなる!には反対派の医師もいます。身体がしっかりしてきた3歳からの集団生活(ウイルスにさらす)のほうが無駄に傷つかないという医師もいます☺️

みゅーまま

入園したては熱出しやすいですよ!
次女もしょっちゅう帰ってきました。
3、4ヶ月したら熱を出し帰ってくることもなくなりました。

お腹の子の保育園がすでにきまっていてます。次女とは別の保育園)
その保育園の説明会で
慣れない環境+知らない人だらけでストレスで熱を出したしやすい、そういった子どもが多いので始めのうちはお迎えの電話が多いと思うという説明を受けました。

もしかしたら、ストレスになっているのかもしれません😣

保育士です!(*^^*)

保育園の通い始め…しかも慣らし保育が終わって、保育時間も一気に長くなってきてるので、4月からの疲れなども出てきています。
保育園のあるあるですよ!(・_・;)

はじめての集団生活でお子さんもたくさん頑張っています。
今はこうゆう時だ!と割り切るしかないかもしれません…。
一年経てば、免疫もついて呼び出しもほとんどないと思いすよ!

プーテン

復職でなく新しい職場ということで、心中お察しします。

保育園で色々なウイルスやら菌やらをもらって具合悪くなるのに、呼び出す時は早いですよね。周りの子達の事を考えれば当然ではあるのですが、仕事中に電話が掛かってくるとガックシきますよね。

長男・次男は別々の保育園ですが、下の子の保育園は熱だけでなく、ゆるいウンチ2回でアウトなので、毎週のように電話が掛かってきます。。

りさ

うちも毎週呼ばれてて子持ちがほとんどいない職場なので仕事仲間にめっちゃ嫌な顔されるようになりました😂😂
またかーいってストレスにもなりますが迎えに行って真っ赤な顔を見ると可哀想になって…

会社が大丈夫というのであれば仕事つづけていいと思います😌!!
保育園預けたばかりなので少し年齢いくと体丈夫になってあまり熱出さなくなるよーと友人に言われたのでうちはそこまでは子供と頑張ろうと思います😌

ニャン吉

保活して、同時に入社3年目。
リンゴ病の疑いありで、内科へ。でもリンゴ病とはならず。

それでも、発疹は広がり痒みも出始め、皮膚科へ行ったらウイルス性の発疹でした。

ここ2年は月1.2度の休み(園行事含む)程度でしたが、また、熱などで休みがちに。

もちろん、移るので登園禁止。

ため息しか出ない。
私自身、精神的にも参ってるのも重なり、劇落ち込みしてます💧
私自身も、膀胱炎、腰痛、近々来る生理でイライラMAX。長くても、年末にパート更新ありますが、更新しない予定。